※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイル使ってる方いますか?繋がり方とかどうですか?

楽天モバイル使ってる方いますか?
繋がり方とかどうですか?

コメント

*Seira*

首都圏住みですが、地下鉄、高層ビル、トンネルは繋がりにくいのであまりおすすめしないです😭
ただ結構キャンペーンやってて、楽天カード持ってて乗り換えると2万ポイントもらえるので(分割ですが)それもらい終わったらまたmineoに戻ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    楽天モバイルの前は何使ってましたか?

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

結構格安SIM乗り換えしまくってて、mineo使ってました😊
    個人的にはmineoつながりやすいし、料金安いのでおすすめですよ😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    契約するのはオンラインだけですか?

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

mineo扱ってる家電量販店や都内ならmineoショップもあったりしますが、基本はWEBから申し込みですね!
    でも難しくないですよ😊
    今使ってるキャリアのMNP予約番号を発行し、それからWEB申し込み、eSIMなら1時間で開通、普通のSIMも3.4日で届きます🙆‍♀️
    後は手順に従って開通作業し、使えるようになったら元のキャリアは解約の流れです!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    機械音痴でも大丈夫ですかね😂

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

大丈夫です😊
    mineoはサポート体制がしっかりしてて、わからない人にもちゃんとカスタマーセンターで教えてくれるみたいですよ🙆‍♀️
    こないだもママリで、mineoに変えてサポートセンターで教えてもらったって言ってる人見かけました😊
    それに説明書もありますし、普通のSIMなら入れれば使えることがほとんどです😊
    覚えたら簡単ですよ!
    今使ってる端末はそのままで、SIMだけ乗り換える予定ですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね! 
    他社に乗り換えだとキャッシュバックがあり安い気もするんですが、わりとすぐ他社に乗り換えとなると違約金発生するのかな?とか不安で😣

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

2021年10月から携帯違約金は廃止されましたよ🤗
    なので基本は解約金はないと思ってよろしいかと。
    今のキャリアが半年未満解約だとまずいですが、それ以上使ってればいつ解約しても大丈夫です🙆‍♀️
    ただ、端末残債がある場合は払わなければですが、もう分割などはない状態ですか?

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

乗り換えると月2000円以下になることがほとんどなので、なるはやで乗り換えた方がいいかもですね😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分割はまだあります💦
    金額も7万とかなので一括は厳しく、乗り換えするとしたら旦那もなので余計一括は厳しいなと、😭

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

なるほどですね🤔
    まぁ楽天でもmineoなども家族割とかって200円くらいしか安くならないので、家族全員で一気に乗り換えたりしなくても大丈夫です。後から家族割組めますし。

SIMだけ乗り換えて残りの分割代を払っても月の利用料金が安くなるならママリさんだけ乗り換えるのもありだとは思います🙆‍♀️
    うちは夫も他の格安SIMで、光回線合わせても全部で9000円以下です😊格安SIMは家族別でも問題ないです~!

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

旦那さんと話してみて、いつのタイミングがいいか決まったら変えるでもいいとは思いますけどね🥹

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お恥ずかしいです出費がきつくなってきたので今更、固定費の見直ししててなる早で変えたいなあと😣

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

いえいえ、今の時代、日本全体が貧乏ですし、様々な出費が重なるとキツイのはどこのご家庭も一緒です😭
    繰り返しにはなりますが、携帯端末の分割は一括じゃなくて分割でも払えますので、SIMだけ乗り換えれば今より月々安くはなると思います🙆‍♀️
    もし1人で決めかねるならいったん見積もりだけ取りに行って決めるのもありかと思います😊
    家電量販店でも見積もりは取れると思いますよ😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検討したいと思います🥹

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

少しでも参考になりましたら幸いです😊

• 5月10日
ママ子

友達が使ってますが、全然繋がらなくてびっくりです!メインではなくサブとしてならおすすめかと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その友人の方は結局、他の機種変更されましたか?

• 5月10日