※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEX2Y
子育て・グッズ

下の子が川の柵の中にぬいぐるみを落とし、消防署に助けを求めた。お礼は済ませたが、お礼の品を持って再度お礼を伝えるべきでしょうか。

今日の話なんですが、下の子と川沿いを歩いていたら下の子が持ってたぬいぐるみを川の柵の中に落としてしまいました。
幸い川の中ではなく、柵の近くのパイプみたいなところの上に落ちたんですが到底手を伸ばしても取れないところでどうしようと思っていたらたまたま近くを通りかかったヤクルトレディの方が声をかけてくださり、この近くに消防署があるから聞けば取ってもらえるんじゃない?と言われたのでこんなことでお願いしていいのかなと思いつつ、消防署に行って事情を説明したらいいですよと言っていただき、無事にぬいぐるみも拾っていただきました。
よく考えたらぬいぐるみ拾ってもらうだけのことで消防署の方の時間を使ってしまい非常識ですよね💦

お礼はお伝えしましたが、後日お礼の品を持って行って再度お礼をお伝えした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしなら同じく再度訪問してお礼をします。

はじめてのママリ🔰

私だったらぬいぐるみは諦めますね🥲💦
旦那消防士ですが、お礼の品とかは受け取れないと思いますので不要だと思います!

りち

消防署の職員さんは公務員なので、お礼は受け取ってもらえないかもしれません💦
でもこっそり受け取ってくださるところもあるようです☺️
私がもし同じ状況なら子供とお礼の手紙を書いて届けますね☺️

のんの

そこまでしなくていいと思います😊
逆にぬいぐるみ拾っただけでお礼をもらうって困らせちゃうかもしれないです💦
お子さんと消防署に通りかかったときに、また言葉で伝えれば十分気持ちは伝わると思います😊

NEX2Y

まとめてのお返事ですみません。
お礼の品は受け取れないとのことなので、夫にも話してまた決めようと思います。
ありがとうございました!