※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✱まみむ
妊活

初めての化学流産で心配ですね。基礎体温の乱れは個人差がありますが、元に戻るまでの期間も人それぞれです。気長に様子を見ましょう。

こんにちは、初めて質問させて頂きます。本日 化学流産になってしまいました。妊活3周期目で私自身 初めての化学流産。 1人になると泣いてしまって…ですが3歳になる娘も兄弟を欲しがっているので 前に進みたいと思います(ง°̀ロ°́)ง
すみませんが 化学流産を経験された方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。次の周期は 基礎体温は乱れましたでしょうか?それによって 排卵日もずれましたか?もし 乱れた方は 何周期後に 元に戻りましたでしょうか?
失礼な質問でしたらすみません!よろしくお願いします!

コメント

カメレオン

化学流産、お辛いですよね。心中お察しします。私も夏に化学流産を経験しました。
化学流産後の排卵は5日ほど遅れました。それに伴い、生理周期も5日伸びましたがその次には通常の生理周期に戻りました^^

私みたいに排卵が遅れる方もいれば、しばらく無排卵になる方、早まる方、通常通りの方様々いるようです(>_<)

まかなさんの元に可愛い赤ちゃんが戻ってくることを願っています(>_<)

• ✱まみむ

✱まみむ

回答頂きありがとうございます!
    カメレオンさんは排卵が遅くなったんですね、参考になります!ありがとうございます😌✨
    なかなか検査薬が濃くならず 体温も下がってきたので 心の準備はしていました( ´•ω⊂ )また温活から頑張りたいと思います😊💞
    ありがとうございました♡♡

• 3月31日
しぃあ

私は化学流産なら4回してます。稽留流産も経験あります。
その時々でバラバラでした。
もともと、生理不順(平均42〜68日周期)で、排卵特定は難しい方です。何度先生に排卵を見逃された事か…

1回目の化学流産後は、24日位でした。基礎体温はガッタガタで、高温・低温期が分からなかったです。排卵はしてたみたいですが、いつもより早すぎた為、排卵前に行く頃に卵胞チェック行ったら、排卵後だろうとの診断でした。結局、クスリでコントロールする事になりました。
なので、次の周期は28日でした。

でも、基礎体温ガッタガタなのは変わらずでした。3周期目位から、ガタガタながらも高温低温が分かるようになりましたね。
2回目の後は、56日位。基礎体温はガタガタながらも高温低温期がなんとか分かりました。ただ、低温から高温の入りが解りづらく、排卵日は分かりませんでした。この時は病院行かなかったので、排卵日特定できなかった…次周期からクスリでコントロールして28日。排卵日はd13だろうとの事でした。この時は半年位は基礎体温はガッタガタでした。排卵はhcgでさせる感じでした。

稽留流産の時は、28日周期で、基礎体温も、ガタガタながら、高温低温排卵日も特定出来そうなグラフでした。なのに、3周期目?は、無排卵だったりしたな…

つまり、私一人の中でも、その時々で違うんです。
精神的ストレスで生理が止まる方もいますしね。
人が違えば、もっと違うと思うんですよね…
参考になるか謎です。。。

• ✱まみむ

✱まみむ

お返事頂きありがとうございます!本当に様々なんですね💦もともと生理周期はバラつくんですが 基礎体温は きっちりしてたので 今周期から どうなるか不安です(´:ω:`)今も腹痛と出血量も多めで…😢しぃあさんのお話で 今後の心構えをし また授かれるように 頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました😊✨

• 3月31日