※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旗振りのある学校で月1の欠席を考えています。降水確率100%の日、下の子供を連れて行くのは大変。欠席は体調不良以外許される?近所の評判も気になります。

小学生ママで旗振りのある学校に通われてる方いますか?
うちは月1くらいで旗振りがあって、今小5で1度も欠席したことないんですが次が来週の月曜日で下の子連れてかなきゃなんですが降水確率100%なんですよ〜😭パラパラくらいなら行きますがバシャバシャ降ってたら欠席でいいですよね?🥹☔️
体調不良以外の欠席許されませんか?🥹
しかもそれで子供を学校まで送迎してるのを近所の方に見られたらよく思われないですよね?😭

コメント

ひーちゃん👵🏻

どんな天候でも休まずに行ってますね🥹

• ままり

ままり

ですよね🥹
    出産予定日2日前の旗振りも、台風だろうが参加してたんですが、生後4ヶ月の👶🏻連れて大雨だったらしんどいな、と思いました💦
    2人体制の旗振りなんですが、5回に1回は相手が来ないので、みなさんちょいちょい休んでるんですが、ひーちゃんさんの学校は参加率高いですか?

• 5月10日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

ペアの方はちゃんと来てますね。今役員やってますが1人だけ遅刻しがちという情報があるぐらいです🥹
    どうしても予定が合わない人は役員さんに連絡したり次の人と交代したり対処してます。

ペアの人来ない時もあるんですね、それは困りますね🥲
    末っ子が赤ちゃんの時雪降って最悪だった時思い出しました💦

• 5月10日
  • ままり

ままり

必ず立ってください!とは言われておらず、よく学校まで送り迎えするので旗振りの場所通りますが、1人しか立ってない時結構あります😰地域柄ですかね?職場でも旗振り休んだことないというと驚かれます🥹
    月曜日、雨でも参加しようと思います🥹

• 5月10日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

地域柄はあるかもですね。
    交通量多いのでけっこうしっかりやってますね。
    まだ天気も変わる可能性ありますしね!ファイトです☺️

• 5月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

月1ではないですが
一年に2回ありました!

ママが無理なら旦那という形で
必ず 立たなきゃ行けないので
降水確率雨だろうが台風だろうが行きました☔🌀 2ヶ月の赤ちゃん抱っこ紐に入れていきましたよ😓

• ままり

ままり

必ず立ってください、とは言われておらず、うちの学校は結構みなさん休んでる印象です🥹1度も欠席してない方が珍しいと思います😂
    とりあえず月曜は雨の中旗振ってきます🫡🏳️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずたってなくていいんですね😳

2つ横断歩道あるんですが
    子供の班は 自分達が渡ったら
    旗振り終わりなので楽です✌️

もうひとつの班は 何組か見送りあるので大変そうでした😰

今は県外に 引っ越して旗振りないです!

• 5月10日