※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小4の娘が不登校、平日は留守番が寂しい。仕事を土日にシフト変更検討中。子供の意向と家計を考慮して悩んでいます。どうしますか?

不登校、回復期の小4の娘がいます。
平日、週2から週3で短時間パートにでてます。
ゲームも動画も飽きたから、ひとりで留守番寂しいと言ってます。
平日は家にいて欲しいみたいです。
今、土日は早朝6時半から9時まで働いて、
平日は9時半から14時15分まで働いてます。
家計は私も働かなきゃやっていけないです。
早朝をやめて、平日の仕事を土日に入れて。
土日のみにしようか悩んでます。
仕事減らしたら欲しいもの買えないよと言ったら、
子供は今のままでいいと言いましたが悩んでます。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

adamo

参考にならないかもしれませんが…
私は娘が病気療養中で学校に行けても時短登校だったり、日々バラバラな過ごし方してます。

なので深夜に働いてます。
その代わり娘には、仕事から帰ってきたらママは朝から寝てるからね。と伝えてます。
もちろん学校の送迎はやりますし、家にいるならお昼ご飯も準備しますが、娘が家にいてもママは寝てるよという意味です。

深夜勤務は時給が上がるので、起きてられるならお得ですよ。
133万円以下の控除内で働きたかったので、私の職場では週3は働けません。
1日5時間半勤務です。

子どもにどこまで我慢させるか、どこまで子どもを優先させるか、母は何ができるか、最善策は家庭によって違うので何が正解かはわかりませんが、寝ていても家に母親がいるって事で子どもの気持ちをある程度は尊重できるかなと思いコメントさせてもらいました。

多分求められている回答ではないので…すみません。
良い策が見つかりますように。

ママリ

在宅ワークは難しいのですよね?