※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズからMサイズに変えたけど、大きさ差は1センチくらい。Sサイズでも問題ないかな。他の人はSサイズを何キロまで使っているか知りたい。

ムーニーのテープタイプのオムツを使ってます😊

7.4キロなんですが、使ってるSサイズがなくなるのでMサイズのオムツを買ってきました🙌

比べてみたら、1センチくらいしか大きさ変わらないんですね😂

枚数も少なくなるし、Sでもいいかなぁと思ってきました😂

ちなみにお腹のテープは1よりの2で止めていて、太ももにくっきりあとがつくわけでもないです🤔

みなさんSサイズのオムツは何キロまで使ってましたか??😅

コメント

ゆうか

8.3キロです。
ムーニーではなくグーンですが💦
昼間だけS使ってますよ!
夜はSだと漏れるようになってきたので、最近Mにしました!SとMだと枚数がだいぶ違うので、まだまだSをはかせます笑!
グーンはテープタイプでは作りが一番大きいみたいなので、参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😊✨
    昼間はこまめに変えますもんね😆
    グーンは大きめですよね😊
    新生児サイズのときにいろんなメーカーのはかせてました😂

    それで肌触りも良さそうだしオムツかぶれもないし、プーさんかわいい😂ってことでムーニーに落ちついたんですが🙄


    枚数が10枚以上違いますよね😂💦
    やっぱりまたSにしちゃおうかな😂グーンならまだしばらく履けそうですし😆✨

    • 3月31日
エリナ

うちは下の子まだS使ってます😘
普段はメリーズなんですが、おむつケーキがムーニーのを頂いたので使ってみましたがメリーズよりムーニーのが小さい気がします😳

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます🙌
    何キロですか?😊✨
    うちはもうすぐ8カ月だし、なんてなくMにしたほうがいいかなぁって思っちゃってました😂
    しかもMに7〜11キロって書いてあるんで🤔

    やはりムーニーは小さめですよね〜〜😂

    • 3月31日
  • エリナ

    エリナ

    7キロくらいです😊

    • 3月31日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    やはりひとまずまだSでいくならメリーズかグーンにしてみても良さそうですね🤣💦

    • 3月31日
deleted user

小さいサイズのほうがコスパがいいですよね😆
下の子は3ヶ月からMサイズです...(笑)
今体重は8キロ弱でMサイズのパンツタイプ使ってます!
漏れたりしてなければ今のままでも大丈夫かと思いますよ(*´∀`)
羨ましいです♡

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます✨
    そうなんです😂コスパいいし、私がベビーカーで買いに行くんで😂なるべく買いに行く頻度を減らしたくて(笑)
    3カ月からですか😳✨大っきいんですね😊✨
    Sサイズのパンツタイプ、サンプルでもらったんで履かせましたがなんだかギリギリに感じました(笑)
    そして慣れてないからはかせにくくて🤣

    日中は数時間ごとに変えてるんで基本漏れることはないんですが、たまーにジャンパルー中にウンチすると漏れたこともありました🙄💦
    でも最近、離乳食のおかげかうんちがゆるゆるじゃなくなってきたから、それも大丈夫かもしれないですね🤣

    • 3月31日
m3246

うちもムーニーです😊
娘は7.7kgでテープのS使ってます🎶
そろそろMにあげるか、パンツタイプにしようか迷ってます💦
友達曰く、お腹テープ3まで行くか足に跡がつく様になったり漏れやすくなったらサイズ変えた方がいいよって言われました😅
なのでギリギリまでSで行きます‼️笑

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます☺️
    同じですね💕ムーニーかわいいですよね😂
    私、ナチュラルムーニーとムーニーを買って交互に使ってるんです😂
    毎回ナチュラルムーニーだと高すぎるんで🙄

    サンプルでパンツタイプ履かせたんですが、私ははかせにくくて😱しかもオムツ替えがなんかとまどいました😂


    新生児のときもお腹のテープ3にはならなかったんですが、あきらかに丈が足りなくなったかんじだったんで変えました(笑)

    私もやっぱりまだSでいってみます🤣
    ちなみに…ムーニー以外は使ったことありますか?😊

    • 3月31日
  • m3246

    m3246


    私がプーさん大好きなのもありますね😂笑
    ナチュラルムーニー良いけど高いですよね😱一度だけ使ったことあります✨

    私もパンツタイプサンプルもらったんですけど、履かせにくいですよね💦つかまり立ちしたら楽になるらしいですけど…😅

    ムーニー以外はパンパースも使ってましたが、ゴアゴア感とおしっこした時の匂いが独特すぎてダメでした😭😭サイズは同じSでも大きめな印象でしたよ✨

    • 3月31日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    プーさんかわいいですよね😂✨
    ナチュラルムーニーは気持ちいい触り心地ですね✨

    そうなんです😭まだゴロゴロ寝転がってるだけなんで履かせにくいです😅立っちしたらパンツタイプはラクなんでしょうね😆

    パンパース、紙っぽいですよね💦💦最近おむつケーキをくずしたんですが、パンパースだったんです😂久々に使ったけど、私も苦手です🙄メリーズもオシッコした時のニオイが気になりました😭

    • 3月31日
ピッッピ

ムーニーは小さめです。
ムーニー好きなんですが、6キロの娘には少し小さいのでグーンSを使っています。
太ももが大きいのか、Sがきつくなってきたような気がするので、ムーニーMを試そうかなと思っているところです。

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😄
    そうなんですね😭
    確かに太もものサイズで変わりますよね😱

    ちなみにMとSを並べましたが、こんなですよ😂

    それで枚数が82枚から64枚ですからね🙄💦

    • 3月31日
  • ピッッピ

    ピッッピ

    写真ありがとうございます😊
    あんまり大きさ変わんないんですね!ビックリですね。足回りが違うのかも?!
    うちもまだSで行きます😅💦

    • 3月31日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    いま開いてみましたが、Sサイズのほうが引っ張って伸ばしてもお尻にフィットするとこのまんまる感があるかんじでした😆
    Mもまんまる感はあるんですが、ビヨーンって伸びました😂✨
    ギャザーが大きくはなってます🤔

    まだSでいきましょう😂✨

    • 3月31日
コッシー

うちは8ヶ月頃で、同じぐらいの7.5キロぐらいの時にムーニーテープのSからMに変えました。
でもうちも正直もうちょっとSでいけたかなーと後悔しました(^^;

月齢的に周りからまだS使えてるの!?って言われる事が多く、体的にもうキツキツとかではなかったんですが、そろそろMかなーと変えてしまいましたが、SからMって結構枚数減りますしね。
あと何回かS買えたんじゃないかなと思ってます。

ちなみに今はMでテープとパンツ併用、多分平均からして、おむつはかなり経済的な子です(笑)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😋
    そうだったんですね😭
    うちもまだSでいってみます😆

    確かに、まだSなの?と言われたりしますよね😅
    それに周りの子はもっと前にMサイズだったり…😅
    そろそろMにしちゃおうかなと思ってましたが、まだSでいけるんでまたS買ってきます😂

    双子ちゃんなんですね💕💕

    パンツタイプはどのタイミングで履かせてますか?😊

    • 3月31日
  • コッシー

    コッシー

    パンツはつかまり立ちし出してから使いました。でも今もお風呂上がり、寝起きとかは割りとじっとしてくれるのでテープ、それ以外の時とかで、暴れそうならパンツ使ってます。

    • 3月31日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    やはり立ってる時ははかせやすいですよね🙌
    寝てるとパンツタイプよりテープのがサッと変えられるし途中でオシッコされたとしてもパッとオムツをかぶせることができるし(笑)
    パンツタイプだとさらに枚数減るから、テープタイプ使えた方が経済的ですね🤔✨

    • 4月1日