※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
妊活

相模原市のソフィアレディースクリニックに通われた方、検査や不妊治療の様子を教えてください。

相模原市内のソフィアレディースクリニックに通っている方、通われていた方はいらっしゃいますか??

クリニックの様子や検査など教えてください。

不妊治療含め、検査から始めようと思っています。

コメント

たくあん

紙の基礎体温表必須で、タバコも禁煙、太ってる人は体重落とすとこからです!
予約制でそんなに待った記憶はないです(^_^)
先生2人いて選べます、院長は寡黙で笑ったりしないですよ。
行けば、一通りの検査をしますので生理終わりくらいが良いかと?

• かんな◡̈

かんな◡̈

ありがとうございます!
    生理終わりがすぐなので、明日あたり行っちゃいます!
    体調管理からなんですね!
    予約制は安心です。ありがとうございます。

• 3月31日
  • たくあん

たくあん

6年位前に通ってたので少し変わってる事もあるかもしれないですがとても良い病院でしたよ! そこまで高いイメージはないです。
    出しても2万で、普段3000〜5000円だったような… 曖昧ですいません🤕

• 3月31日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

そうなんですね!ありがとうございます⑅◡̈*
    よやくしてみました!

• 3月31日
  • たくあん

たくあん

妊娠菌も置いておきます💕
    治療、焦らず頑張ってください!

• 3月31日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

ありがとうございます⑅◡̈*
    妊娠菌いただきます💓

• 3月31日
なお

つい最近まで通院していました。先生は院長、副院長のどちらかが毎日常駐していて、その他に3〜4人の先生が交代で1人いて、2人体制で診察しています。去年までは担当医制でしたが、今は先生の指定はできない形式に変わっています。
まずは生理周期に合わせてご自身の検査とご主人さまの検査があります。これを全部終えて、説明会?みたいの参加したら、人工受精・体外受精に進めます。
まずはタイミング法を6周期行ってみて、その後の治療法をどうするか考えていこう、という感じでした。

• かんな◡̈

かんな◡̈

そうなんですね!
    行ってみました!年齢でどんどんステップアップして行くよと言われました😦💦

• 4月6日
まる

現在通っています。
4月から予約が取りやすくなるそうです。
土曜日はかなり混んでいることもありますが、平日は待つときで1時間半位でしょうか。朝一か午前中の最後、または午後が比較的早いです。
初診の際はご主人もご一緒に行かれる方が検査などの説明もあるのでスムーズかと思います。
担当医制ではありませんが、ほとんどの場合、同じ先生に回してくれます。
院長先生が講師として不妊学級を月一回行っています。人工受精は不妊学級を受けていなくても進めます。
個々の診察時間は短めなので、聞きたいことはまとめておいた方が良いかと思います。
私はそろそろこちらの病院を卒業できそうです。
治療がんばってください❤

• かんな◡̈

かんな◡̈

行ってみました。旦那さんの検査はなかなか早くしてもらえずいます。。
    因みに、予約したらどれくらい前の時間にいくとよいか教えていただけますか??

• 4月6日
  • まる

まる

仕事がある日は、予約していてもなるべく早く診察してほしかったため、朝一の予約のとき(9:30)は9時前に着いていました。
    時間に余裕のある日は11時とかに予約入れて10時過ぎに着くか、午前最後(12:30)に予約入れてギリギリに行っていました。
    なるべく待ち時間少ない方がいいですもんね😄
    ご主人の検査も早くできるといいですね。うちは主人の問題もあったので、薬をすぐ飲み始められましたし。

• 4月13日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

ありがとうございます。
    さっそく行って、タイミング指導していただきました!詳しく答えてくださり助かります⑅◡̈*

• 4月23日