※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と同じ時間に寝るべきか悩んでいます。20時や21時に子供を寝かせると早い気がしていますが、みなさんはどうしていますか?

みなさん子供と同じ時間に寝てますか??

生後6か月の子供がいます。
20時や21時に子供を寝かせる場合、
私たち大人も一緒に寝るべきなんでしょうか?

ひとりで別の部屋に寝かせておくのも心配ですが
私たちは普段0時くらいに寝ているので、
20時や21時はちょっと早いな、、と思い
みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターつけて先に寝かせてます🙆‍♀️

Raa

一緒に寝る時もあれば寝ない時もあります!!寝ない時は定期的に様子を見に行ってます!!

アイビー

寝かしつけ後に残った家事やってたりしたので、赤ちゃん期から今も同じ時間には基本的に寝てないです!

寝かしつけに時間がかかる+ただ横になってるだけでOKみたいな時期限定で「一緒に寝て私だけ早起きしたほうが効率いいな」と思って実行してたことはありました🙌

Riiiii☺︎

上の子が赤ちゃんの時から先に寝かしつけてその後おひとり様時間は絶対作ります!!
別室ですがベビーモニター等も置いてません😊
ちょいちょい見に行ったり泣き声聞こえたら見に行くくらいですね😊

ままま

子供だけ寝て、モニターつけて大人は後から寝てます。

19時半なので同じ時間には寝ないですね😂
夫は平日0時まで帰らないので、
子供たちとベッド入ってそのままずーっとスマホでドラマ見てるか、1階に降りて好きなことしたりです😊