※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がかくれんぼのルールを理解できるか心配です。普段は喋りもできるが、探すと自ら出てきます。この行動は普通でしょうか?

かくれんぼのルールわかるのは何歳頃でしょうか?
2歳3ヶ月の娘は「かくれんぼしよ!」「もういいかい?もういいよ!」で、かくれんぼの時の掛け声はわかってますが、わたしが「どこかなー?」って探してると「ばぁ!」って自ら出てきます笑
おとなしく隠れて待てません笑
普段はよく喋るし、会話もできます。

このくらいだとわからなくて普通ですか?
それとも娘が馬鹿なだけですか?笑

コメント

みんみ

保育士です(^^)

ルールを守って遊べるようになるのは概ね4歳頃です︎✿·͜·
3歳児クラスで理解している子・理解していない子が混在しています❁⃘

今はかくれんぼというより「ばぁー!」と出てくるのを楽しんでいる時期だと思います.•♬

• やま

やま

4歳頃なんですね!
    安心しました☺️
    「ばぁー!」が楽しい時期なんですね!
    「◯◯ちゃんはここだよー!」って出てきたりもしますがまだルール気にせずに遊んでたいと思います!
    ありがとうございます🫶

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

その頃はうちも自分から出てきたりちゃんと隠れたりだった気がします🤔

• やま

やま

丸見えなのにちっちゃくなって隠れてるつもりなのかわいいですよね🤭
    他の2歳の子はかくれんぼできるのかとかわからず、2歳ならまだ自分から出てきたりするとのこと安心しました😅
    ありがとうございます🫶

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと隠れてる(つもり)の時は私がどこかな〜って言って探してるのが嬉しいみたいで可愛い笑い声が聞こえてきてそれもまた可愛かったです🤣
    かくれんぼと言うよりいないいないばあに近い遊びだと思ってると思います🤣

• 5月9日
  • やま

やま

たしかにいないいないばあに近いかもです🙃
    楽しそうに遊んでくれてるなら嬉しいですよね😍

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの息子がいます!
うちも自ら出てきます😂もしくはママかくれんぼしてと言ってきて一緒に毛布の中に入ります😂
本当に隠れる時はかくれんぼするとは言わずこっそり隠れてます笑

• やま

やま

一緒に入ってくるのかわいいですね🥰

娘が馬鹿じゃない、みんな自ら出てくるとわかり安心しました😂
    ありがとうございます🫶

• 5月9日
ぷ〜たん

うちも下の子は隠れますが見つける前にすぐ、ばあっ!って出てきます😂

• やま

やま

全然探させてくれないです😂
    3歳さんでもまだ出てくるのですね!
    まだあと2年くらいは本気のかくれんぼは出来なそうです😂

• 5月9日
ねこ

うちもです!ルールはわかってるのだと思うのですが、私がどこかなー?と言うとたまらず「ここでしゅー!」と出てきます笑
我慢できないんでしょうね笑
ちなみに私は4歳ごろの記憶があるのですが、姉とかくれんぼをするといつ見つかるかなというワクワクドキドキでいつも声に出して笑ってしまってよく見つかってました笑

嘘がつけない性格なのかなあと思ってます😂可愛いですよね!