※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士さんへ質問です。保育園の連絡ノートに、膝の周りで遊ぶことが書かれていました。家では違うので驚いています。寝転ぶことは問題ないでしょうか?

保育士さん教えてください!
今日保育園の連絡ノートに、保育士の膝の周りでころころ寝転がって遊んでることはよくあります。お気に入りの姿勢なのかな?と書いてありました。
家ではそんな様子ないのでびっくりしました!
なんとなく寝転んで遊ぶ=よくない事みたいな文章に感じたのですがあまり良くないことなんでしょうか?
どう受け止めていいか分かりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

よくないことという意味で書いたわけではないと思います!
こんな様子ですって知らせてくれているだけかなぁと😊
1ヶ月ちょっと経って担任の先生に気を許し始めて甘えてる証拠じゃないですか?
可愛いですね🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます!甘えてるのかな、そう思うと可愛いです❤️
    お迎えが遅くて担任の先生に会うことが全然なくて、普段の様子を直接聞けないので毎日ノートが楽しみだったのですが、今日はこの内容+良くない事をして注意しました という内容だったので気になってました💦いつもは楽しい話が多かったので😣
    毎日ノート書いてくださるだけでありがたいので、気にしすぎないようにします😂ありがとうございました!

• 5月9日
何とか頑張ってるママリ

保育士です!
園と自宅だと姿が違うお子さんが凄く多くて、お母さんたちも驚かれます!
全然良くないことじゃないと思います!!
ただ、もう少し先生もお子さんの様子を細かく書いてもらいたいなぁ、なんて思っちゃいました😂
楽しそうにコロコロしてるのか、甘えてるのか、気持ちよさそうになのか...
主さんが疑問に思ってしまっても仕方ないと思います😓💭
でも悪い事では無さそうです!!
気になさるのであれば
家ではそんな姿が無く驚きました!楽しそうな感じだったんですか?😳
など細かく聞いてみるのもアリかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    良くないことじゃなさそうでよかったです😂本当、楽しそうなのかつまらなそうなのかイヤイヤでゴロゴロしてるのか分からず戸惑ってしまいました😅文章参考にさせて頂いて、質問をノートに書いてみました✨
    お迎えの時間の関係で直接お話しする機会が少ないのでノートでのやり取りがメインなので、もう少し園での様子が分かると嬉しいなと思ってしまいました😂でも、毎日書いていただけるだけ凄くありがたいです🥺

• 5月9日