※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
その他の疑問

説明しても理解されず、コミュニケーションが難しい状況に疲れている女性の相談です。

必死で説明してるのに全然伝わらないときありませんか?😅

言葉でいうのは難しいのですが、例えば縁を切った幼なじみのことを共通の友人と話してると『急に向こうが縁を切ったんだよね~意味わからんわ』っていうと「めちゃくちゃ怒ってんじゃん~」って言われてなぜかわたしと喧嘩して縁を切ったみたいに認識されました🤨

父親にも娘の名前を伝えてるのに知らなかったフリされて私を陥れるので伝えてない私が悪いような立場になりました。いやいやもう伝えてるよと必死で言ってるのに言い訳してるような流れになるし.....。


なんかもう話が通じない人と話すのが疲れます。私がただコミュニケーションが下手なだけかもしれませんが😅😅😅😅

コメント

ミラクル

意味わからんわ、が強い感じがするからですかね?

どうしてなんだろう、、、とか、父親の件は、伝えたつもりだったんだけど、私の伝えるタイミングよくなかったかなとか、圧が少ない言葉(自分をあえて下げたり弱くして言うみたいな)を選べば、相手もストンと落ちやすい気がします💦

  • あじ

    あじ

    納得です、確かに強めに答えてしまうことがあるので必死に言い訳しとるように聞こえるかもしれないですね😅

    負けたくない!って気持ちが勝ってしまうので次からはしたてに出てみます!

    • 5月9日