※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がクチャラーで不快。子供の前での食事が心配。改善方法を教えてください。

旦那さんがクチャラーの方いらっしゃいますか?
うちの夫がそうなんですが、クチャラーに加えて何でもすすって食べたり飲んだりするのでとっても不快でわたしは一緒にご飯食べられなくなりました。
味噌汁ズズズーっ、お茶もズズズーっ、ご飯もかきこんで食べるので変な音がします。

子どもがもっと大きくなって普通に食事するようになれば一緒に食べない訳にもいかず、何より子どもの前でそんな食べ方しないで欲しいのですが、本人に汚い食べ方している自覚がありません。

どうにかしてやめてもらうにはどうすればいいかアドバイスいただきたいです。
やめてもらう以外でも、こうしてるとかあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

くちゃくちゃ音立てて食べてたら、子供も真似しちゃうよと注意するか、
ママリさんが、旦那さんより派手にくちゃくちゃ音を食べてて食べてみて、何か言ってくるのを待つかですかね🤔

はつよ(またの名をまみむめも)

とにかく言う、です。
「音!」「クチャクチャ言わない」「口を閉じて」とか、とにかく言います。
何回でも言います。
頻度はだいぶ減りました。
「子どもが大人になった時にクチャラーだと、恋人や配偶者にどういう育て方をしたんだって親の責任問われるよ」とも言ったことがあります😂

息子もクチャクチャ言う時があって、私の妹が「お口閉じて噛むといいよ😊クチャクチャ言わない方がカッコイイから😉」と言ってくれてそこから気にするようになりましたし、息子が「パパ、クチャクチャ言わないよ」って注意してくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでハッキリ言えるのすごいです👏

    妹さんナイスですね〜😊
    子どもが言ってくれるようになれば1番平和に解決しそうです。

    • 5月9日