※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこみー
妊娠・出産

つわりの症状で胃痛や腰痛があり、不安になっています。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

6週目の2人目妊婦です。
1人目の時は全くつわりがなかったので、つわりの症状がわかりません。

食欲も変わらず、ご飯も食べられていますが、昨日の夕食後から胃の痛みとそれに伴う腰痛がありました。キリキリ痛いというより、お腹全体がぼや〜っとして重いような感じでした。
早く寝て、朝には痛みはなくなっていますが、ぼんやりした感じは残ります。

つわりの症状で調べると胃痛や腰痛がある人もいると書いてあるものもありましたが、実際にこんな症状のあった方いらっしゃいますか?

流産経験があるので、不安になってます。

コメント

*K♡MAMA*

私も悪阻がありよく吐いてたので胃痛はありました。
腰痛は妊娠にはよくある事なので産科さんに相談された方が楽になると思います!あまり深く考えすぎても疲れてきちゃうだけなので赤ちゃんを信じてマタニティー生活を送って下さい。

ちこみー

ありがとうございます。
胃の痛みは1日だけで、その後は胃がモヤモヤする感じや食後のムカムカ、量を食べられなくなったので、やっぱりつわりのはじまりだったのかなと感じてます。
まだまだ初期で不安ですが、赤ちゃんを信じてマタニティーライフを楽しみたいと思います。

MIKUさんはもうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!寒い時期なので風邪ひかないようにお過ごしください。