※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
サプリ・健康

MRIの造影剤使用に不安です。経験者の感想を聞きたいです。

造影剤を使ったMRIを撮ったことある人いますか??
明日、卵巣嚢腫(皮様嚢腫)を詳しく見るためにMRIを撮るのですが、造影剤を使ってのMRIは初めてなのでどんな感じなのか不安です💦
60分も機械の中に入らなきゃだし……😭

特になんてことの無い検査でしたか??やったことある方、教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

使いましたよ〜!少し熱くなる感じがありましたがなんとも無かったです🫶🏻

• ぷに

ぷに

今日検査してきました!!
    特になんともありませんでした😭✨ 検査前にこのコメントを読んで安心することが出来ました、ありがとうございました🥹

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

約2年前に行いました✨
閉所恐怖症が再発してしまい終始涙が止まらなかったですが途中で終わったらまた同じ検査だ!と思って最後までしました😢
音も結構大きいのでびっくりされるかもしれません。(電車の遮断機の隣にいる感じです)
一応ヘッドホンはしますが磁気が入ってないアイマスクを持っていくのもいいかもしれません!
私の知り合いは全員MRIの中で寝てたみたいなので人によっては心地よい空間の人もいるみたいです笑  

造影剤入れても体調の変化とかはなく普通に自転車で帰りました🚲

• ぷに

ぷに

今日検査してきました!!
    私は特になんともなく、むしろ寝てしまったくらいでした……!😳 造影剤の副作用もなく、私も自転車で帰りました😳
    コメントくださったおかげで安心して検査受けることができました、ありがとうございました🥰

• 5月10日