※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が宿題を始めると泣いて暴れる異常な行動があります。最終的には早く終わらせて正解するものの、その前に1時間も時間を無駄にしています。この行動は一体何なのか、時期や発達に問題があるのか気になります。

小2の娘
宿題を異様にめんどくさがるようになりました(笑)

全然解ける宿題だしわからない問題でもないのに
やろうとすると泣いて暴れて癇癪のような感じです
ほんと異様なほど泣いて暴れるんで逆に笑えてきます😂

やりたくなければ一旦休憩したら?と言ったり
うるさいし近所迷惑だから落ち着いてからやりなよって
何度言ってもめんどくさいから先にやると泣きながら。

でもやろうとし始めるとまた涙が止まらなくなって
イライラして暴れて進まないみたいな感じです😂

結局過呼吸みたいなのが落ち着いた時に
一気にやって20門を3分かからず
終わらせてました。しっかり全問正解(笑)
宿題やり始めてから泣いて暴れた時間は1時間(笑)

めちゃくちゃ時間の無駄すぎて(笑)
ほんとに意味不明😂😂😂
こういう年頃?時期?なんですかね??
それとも娘の発達になにか問題??
これ一体なんなんでしょうか😅😅😅

コメント

mama

うちにもいます😂
小2の息子
小1から宿題嫌いでずっとそんな感じです🤣
眠いと本当宿題拒否がすごい🤣🤣

私は笑えてくるどころか毎回イライラしちゃって余計に長引かせちゃってます😱🤣

発達というより正確じゃないですかね?🤣
うち上の子は一回も宿題で泣いたことないです🤣🤣