※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居中。こどもの日がスルーされた。母の日や父の日に何もしなくてもいい?間違っている?

義両親と同居しています。
初めての男の子ですが、この間のこどもの日は完全にスルーされ、何事もなかったようにされました。

もうすぐ母の日、そのあと父の日がきますが何もしなくてもいいでしょうか?私が間違っていますか?

コメント

はじめてのママリ

元々その風習があるかどうかにもよりますよね。ご自身たちから何かやる事を提案したりとかもないんでしょうか?

あまり、こうしてくれなかったから私たちもしないは、よろしくないかなとは思いますが旦那さんと話してそうする方向で話すのも一つかなとは思います。

ラティ

同じく同居ですがスルーでしたよ☺️
桃の節句でもそうでしたが、
普段から子供たちを見てくれてるのでなんとも思わないです🙌

間違ってるとかは思いません☺️

はじめてのママリ🔰

こどもの日、義両親が何かすることあるんでしょうか…?もともとお祝いをする習慣がないか、息子夫婦のやり方を尊重して何も口を出さないだけかもしれません。
何もしなくても良いと思います。ただ、「このお嫁さんはイベントごとをしないお嫁さんなんだな」と認定されるだけだと思います。