※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で子どものキーホルダーを友だちに渡してしまいました。返ってこなかったら保護者に聞くべきでしょうか?

5歳の子どもの話です。保育園で子どものリュックにつけていたキーホルダーがとれてしまい、そのキーホルダーをを友だちAちゃんに、渡してしまったそうです。
子どもから詳しく話を聞くと、「Aちゃんが明日返すから。」と言われたそうで、渡してしまったそうです。先生は知らないとのこと。
明日、Aちゃんからキーホルダー返してもらいなと話しました。 

そのキーホルダーはAちゃんからもらった物でした。もらってから、何ヵ月もたってます。別にかえってこなくても困らないのですが、もしキーホルダーが返って来なかったら、保育園で会ったときにAちゃんや保護者に聞いた方がいいのでしょうか?

キーホルダーはもらったものです。それを返してとは言いづらいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

返しては言わない方がいいかもですね💦
先生からしても、なくなったら困るものは保育園に持ってこないでくださいとしかならないかもです😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうします。本当ですよね。

• 5月9日