※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

左右の耳が詰まり感じあり、耳鼻科で診察。鼓膜凹み、治療中。1週間薬服用後再受診予定。音が気になる。

4日前ぐらいから左耳が詰まってる感じがあってすぐ治るか〜と思っていたら右耳も聞こえづらくなって右側だけ頭が痛い感じがあったので昨日耳鼻科に行きました。
聴力検査や鼓膜が振動?しているか検査してもらった結果聴力検査は問題なくて見た感じも異常はない感じだけど鼓膜が凹んでいるねって言われました。
元に戻すのに鼻から空気を送る治療をしてもらい左側は通ったのですが右耳はダメで薬も処方され様子見みたいな感じになりました。
昨日の今日でそんなにすぐ良くなることはないと思うのですが、左耳も詰まったり通ったりという感じで右耳はもうずっと詰まった感じがあります。
頭痛いのも治療後は良くなったのですが今日のお昼には右耳の後ろぐらいが痛くなって今は落ち着いています。
頭痛いのも鼓膜からきているものだと思うって言われて鼻も詰まってないし喉も痛くないんですけど風邪気味なんだと思うよと言われました。

とりあえず1週間分薬が出ているので飲んでからもう一度受診するか考えようと思っていますが音がこもって聞こえる感じが気になって気になって仕方ありません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もgw中から左耳が詰まってる感じがして昨日は耳鳴りと耳の痛みもあったので耳鼻科で色々検査してきました!!💧
私は聴力には問題ないけどティンパノメトリー検査をしたら両耳よくなくて😵‍💫

結果、中耳炎かなと言われました
耳詰まってる感じがするのしんどいですよね、、しかも片耳のみだと
私は3日分の薬がでましたが1.2日で治るものではないよと言われました😔💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ティンパノメトリー検査って振動?を確認する検査ですよね??
    その検査のときに左より右の方が悪いねと言われました😭
    ほんとにしんどいですよね😭
    そうなんですね😭😭
    様子見るしかないですかね〜😩

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    お互い早く治るといいですね😭😭

• 5月9日