※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
雑談・つぶやき

自動車税の高さに悩む女性。軽自動車だと浮くが、子供がいたら不便。固定資産税との重なりで落ち込む時期。

自動車税さぁ、一台軽だったらかなり浮くよね…
旦那が通勤だけだし軽乗ればいいのにと思う反面
独身なら好きな車乗れてるだろうし、
毎日乗る車我慢させるのもなぁと思い、、
わたしも子供いたら軽じゃ足りないし
お金なんでこんなかかるの😭

この時期って毎年固定資産税払ってすぐ
自動車税きて、こんな高いっけ?ってなるんだよね笑

落ち込む時期w

コメント

納豆

私も最近まで軽でしたが、
3人目生まれてから乗用車に変えました。
2万5000いかないくらいでした。
旦那は5万くらいですかね?笑
プラス、チーズさんの言う通り固定資産税も来てます✉️
被らないように何とかしてくれないんですかね〜ほんと笑笑
自動車税から3ヶ月後くらいに固定資産税来て欲しいです🤣

  • ちーず

    ちーず

    うちは2台合わせて66,000円くらいです😭👍
    旦那さん高いですね😱

    出費やばいですよね、これで車検でもある年には……😂

    • 5月9日
  • 納豆

    納豆

    車検も旦那と私のが被らないように考えて車購入してくれた旦那です笑

    • 5月9日