※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱6日目で高熱が続き、咳や鼻水もあります。医師から喉の炎症と診断され、明日受診予定。子どもが咳で寝れず、受診まで待つか迷っています。

発熱6日目になります。コロナインフルは陰性でした。
発熱初日から毎日、朝方は38度前後ですが夕方は40℃近くの高熱です。
熱のほかは鼻水、咳症状です。


GW中の発熱だったため、かかりつけではない休日対応の小児科を受診し、解熱剤、咳、鼻水の薬を処方され、
休み明けにかかりつけ医に受診。
採血した上で喉の炎症からくる熱との診断でした。
このまま熱が下がらなければまた3日後受診との指示でした。

日付が変わって現在発熱6日目になりますが、
昼寝も夜のねんねも横になって眠りそうになると咳が出てろくに寝れず、
抱っこで寝れるだけ寝せていますが、それでもやはり咳で起きてしまいます。

かかりつけが本日休みなので、指示のあった明日の受診日まで待つか、最初に受診した病院を際受診するか…。


みなさんならどうしますか?
また子どもの回復のためにしてあげられることがあれば教えてください。

コメント

りりー

熱が長引くの、可哀想ですよね💦
今特別熱が高いとかじゃなければ明日の受診日を待つかもです💦
それか#8000に電話して指示を仰ぐのもいいかもしれないです、

子供がインフルで熱が上がっていた時は、見てられる時だけ冷えピタ貼って氷枕を下に敷いて、100%りんごジュースを結構飲ませてました!
リンゴは解熱作用があるって聞いたことがあって熱出た時は飲ませまくってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか下がる気配のない熱と、苦しそうな咳で、急に不安になってました💧
    今日も様子見して、明日受診したいと思います!

    リンゴジュースですか!
    りんご買ってきてみます🍎

    • 5月9日
  • りりー

    りりー

    不安になりますよね😞
    早く良くなるといいですね🥲

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで下がらない熱が初めてて不安でいっぱいです😓
    今日は昨日よりも熱の上がり方がゆっくりなので、
    少しずつ良くなってきてるといいです。

    ちなみに100%リンゴジュースを先ほど初めて飲ませてみたら、
    それまで水分補給拒否だったのが嘘のようにがぶ飲みしてくれました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月9日
  • りりー

    りりー

    先が見えないのは怖いですよね🥲
    心配で眠れないですし、、

    良かったです!!
    急に飲ませすぎるとアレルギーが出たりするので少しずつ様子見ながらあげるのがいいと思います🙆🏻‍♀️

    • 5月9日
♡

RSではないですか?💦
鼻水、咳と、熱は5日間〜続きました😭

咳がつらいとおもうので咳の薬がない場合は受診します💦
はやくなおりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSも熱続くんですね🤒
    アデノかな?RSかな?と親は疑いながらも、病院では特に検査もされず不明なままです💦

    咳に対するお薬も処方されてはいるので、今日も様子見してみます😭

    起きてる時も寝てる時も永遠抱っこで、お互い寝不足続きでそろそろしんどいです😭

    ありがとうございます!

    • 5月9日