※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建売新築戸建てを購入しました。引き渡し日は5月末〜6月上旬予定。引越し後1〜2週間で挨拶に行くタイミングは?左隣は売り出し中、右隣は公園です。

建売新築戸建てを購入しました。近所の挨拶のことで質問です。
引き渡し日はまだ決定ではないですが、5月末〜6月上旬らへんです。
そこから1週間〜2週間後に引越しになります。
ご近所への挨拶はどのタイミングで行くべきですか?

ちなみに左隣はまだ売り出し中で、右隣は公園です。

コメント

ナバナ

行った日に全ての家庭が在宅とも限らないので、引っ越した日とか引っ越し落ち着いてからとか、気負わず行ける日でいいと思いますよ

はな

うちは最初引き渡しの日に、「来月引っ越してきます」みたいな感じで回りましたよ〜
引っ越し屋さんが来たりでうるさくなることもあると思うので、できれば事後より事前かなと思って。

不在だったところはその後タイミング見ていきました!

姉弟弟のママ🔰

引渡しの日に「来週○日の○時から引っ越し作業の為トラック等ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします」とご挨拶に行きました✨

ママリ

引越し1週間前くらいから、不在だったら前日までに行きました。
袋小路にトラック入るので、事前に言っておいたほうがいいかと思い😅