※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

卵黄を1か月かけて食べる方法について質問があります。毎日食べる必要がないことを知らず、進め方について相談しています。

卵黄丸々食べられるまで1か月かかるとは。。
スタートが遅かったのが全て原因ですが、毎日食べさせていけないのは知りませんでした。。
二、三日おきに食べるとあり。
皆さんも進め方はそうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3日置きに食べさせてました!
卵めちゃくちゃ時間かかりますよね😭

あっちゃん

私は今日食べさせてみようかなと
思ったら食べさせてます!
なので週1とかになっちゃいますが^^;
適当です!

ママリ

日頃からおやつとしてたまごボーロ→卵黄小さじ1→翌日に卵白小さじ1→翌日に全卵使ってかきたま汁
で終わりました😅
家系に食物アレルギーもちがいないので平気だと思って雑にやってしまいましたが、後からみんな慎重に時間をかけて進めていると知ったときは大反省しましたね…。

はじめてのママリ🔰

元々1ヶ月くらいのペースで進めてたので、ちょうどそのくらいでした😆

ぴぴ

毎日あげてました(笑)

たかな🦀

2.3日おきにあげてます!
上の子の時はそれなりにきっちりやってましたが、下の子はもうとにかくめんどくさくて、何日経ったっけ?昨日あげてないからあげとくか、みたいな感じで超ゆるくやってたらいつの間にか2週間半空いちゃって、振り出しに戻りました…😇笑笑

ちちぷぷ

毎日あげたり数日空けたり
それも耳かき1の次は小さじ1、大さじ1、半分=クリアくらいの勢いで進めました。
そもそも2人目3人目は全然食べなくてアレルギーどころでなかったので😂食べられる時に食べられるだけをこなしてましたね笑
適当です😅

さやか

私も全く同じ感じで、火曜から始めました😅しかも、耳かき1より多めに🤣明日もあげようかなって

arr

うちの長男が黄身クリアで全卵1/3食べれてる時に卵ボーロをあげて顔面腫れました💦

アレルギー科にかかってましたが普通に毎日決まった量を食べ次の週は更に増やしてという負荷治療を3ヶ月くらいして今は普通に食べれてます。

上記の事があったので弟たちの時の卵が怖く、長男とは別の病院でしたが相談しました。
すると卵黄での即時型アレルギーは無く、卵白0.2グラムを毎食与える、9ヶ月でまた何グラムか忘れましたが増量決まった量をあげ、1歳で普通にあげていいと言われました。
離乳食の本とネットの情報とは全然違ってびっくりしましたが弟達はなんとか卵アレルギーなくすごしてます。
次男がマヨネーズでちょっと口周りが赤くなるので普通に進めてたら長男と同じくアレルギー反応を起こしてたかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

娘は大丈夫そうだったので卵黄3日連続であげましたよ😂笑
4分の3までして卵黄クリアにして、とりあえずボーロあげて大丈夫そうなので、来週あたりから卵白行こうと思ってます笑