※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

子どもの歯科矯正について、矯正代が高くて悩んでいます。矯正を受けた方の経験や費用、効果について知りたいです。

子どもの歯科矯正について

顎が狭いのと、舌の位置が悪く歯を押し出してしまうため歯がガタガタになると…歯医者から矯正を勧められました。

矯正代高くて本当にしたほうが良いのか
モヤモヤしてしまってます😅
本当に治るかどうかはわからない…
判断が難しい…
トレーニング代込みで総額50万ぐらい…

子供の歯の矯正した方おられますか?いくらぐらいでした?また、やってよかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小1の娘、する予定です!
費用はそれくらいだったはずです。健診では歯医者さんによって値段が違うとも聞いたことがあります。大人になってからだと倍以上かかることがあるとも聞きました!

ちなみに、私も顎小さいので歯、前歯は出っ歯。他の歯はガタガタですが、そう気にすることなく育ったので、いまだにそのまま。結婚も出来たし、もう矯正しなくていっか!という気分でいます。

はじめてのママリ🔰

前の質問ですが失礼します🙇‍♀️

私自身もしましたし子供もする予定です!
同じく50万〜でした😥
それでも矯正させてもらえて良かったので親には本当に感謝してます😭
なので子供にもさせてあげたいです🥹