※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

旦那の浪費癖が問題。お金の管理も任されず、貯金も底つきそう。計画的に使ってほしい。将来不安。

貯金もできない浪費癖の旦那

しかもお金の管理もさせてもらえず

毎月のお金の流れも把握してません。旦那も言いません。

わずかな貯金も底つきそうです。
聞けば、〜を買ったから、旅行したから〜と。

いい大人がそんな事言います。
そりゃぁ、使えばなくなる!子どもじゃないんだから計画的に使ってほしいです。

将来不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま借金とかになったら嫌なので無理やりでも把握した方がいいと思います💦
管理させてもらうか離婚案件ですよね💦

• 2児のまま

2児のまま

管理したいんですが、させて欲しいとも思って何度もお願いしてるんですが無理で…
    しかも、クレジットカードも何枚も持ってるようで、それはどうやって管理したらいいんでしょうかね😫

• 5月8日
  • 2児のまま

2児のまま

離婚したいです…。けど、子ども達を養っていけるか不安です…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は生活費を貰ってやりくりしてますか?
    自分の方は支出管理してますか?家計簿など。
    家賃や光熱費なども分からない感じでしょうか?
    それとも旦那さんの分だけ分からない感じですか?
    旦那さんの手取りとかも把握してないのでしょうか?
    離婚をチラつかせてそれでも改善しようとしなければ旦那さんに貯金使われて終わるより養育費払ってもらってそれは貯金に回すとかしたほうがいいのでは無いかと思います。
    あればあるだけ使うならカード全て取上げてお小遣い制にしないとだめですね。

• 5月9日
  • 2児のまま

2児のまま

今は、単身赴任で
    家賃、光熱費以外の支払いで毎月10万だけもらってます…。そのお金で食費や日用品、衣服などやりくりしてる感じです。なので、家賃や光熱費は旦那支払いなので毎月は把握してません。

旦那の分も当然わからず手取りも毎月は分かりません。だいたいこのくらいかなーぐらいで把握してる感じです…。ボーナスも入った時には言ってくれないです。

給料やボーナスは聞いたら答えてくれるんですが、毎月毎月聞かないと答えないので疲れました…。

あればあるだけ使う旦那です。クレジットカードも清算して欲しいけど、1ヶ月遅れの支払いとかなので難しいですよね…。離婚したいです…

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにも知らないのは怖いですね💦
    クレジットカード取り上げて現金のみのお小遣い制にもしてくれないなら、もし働いているなら自分の働いた分は死守するくらいしか解決策は見いだせないですね💦
    真剣に家族会議ですかね💦

• 5月9日
はるママ

蓋を開けたら借金だらけだったとなりたく無いので、管理させてもらえなければ離婚も考えますね。

• 2児のまま

2児のまま

管理は何度もお願いしたけど無理で…しかも、全部クレジットカード支払いみたいで、そのクレジットカードも何枚も持ってます。どうやって管理したらいいか…。

• 5月8日
  • はるママ

はるママ

自由に使え無くなるから嫌なんですかね…
    クレカは現金と違い感覚が麻痺しやすいので危険です。
    旦那さんもしくは奥さんが使った分のレシートは全て残して把握してますか?
    あとは支払い方法もどうなっているか…一括払いで回っているなら良いかもですが、リボ払いばかりしていたらどんどん額が膨れ上がります💧
    断固してダメなら親を巻き込むしかないですかね。

• 5月9日
  • 2児のまま

2児のまま

俺の金!って言う感覚が強いのかもしれないですね…。
    クレジットカードは、ポイントが貯まるから〜とかで、3年前に喧嘩して発覚したのが8枚ありました。今は分かりません…。清算してほしいんですが、払い切らないと解約できないから厳しいですよね〜。しかも、解約はイヤだどう言ってたような気がします。

レシートの把握はしてません。旦那も、クレジットカードの詳細ははっきりわかっておらず、だいたいで考えているようです。

支払い方法も私は全く分かりません…。
    酷いですよね…

• 5月9日
  • はるママ

はるママ

独占欲が強いのでしょうね。
    ポイントで何でもかんでもお得と思っていて支払い回らなかったら意味ないですよね…
    8枚も持ってるなら尚更把握は無理ですね💦

奥さんは働いてますか?
    働いた分は家計に回さず絶対貯金に回すと良いと思います。

最悪債務整理や破産になる前に、最善の対策が出来ると良いですね😞

• 5月9日