※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
その他の疑問

妊娠前に何か運動をされていた方に質問です^^もうすぐ生後6ヶ月の男の子…

妊娠前に何か運動をされていた方に質問です^^
もうすぐ生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。
妊娠前は旦那とテニスをしたり、一日置きに一人でジョギングをしたりしていました。
暖かくなってきたし、そろそろウォーキングなど軽い運動から始めたいなと思っているのですが、本格的に運動が出来るようになるのはいつ頃が良いのでしょうか?

コメント

chapchap!

私は妊娠前テニススクール行ってました!
ジム行ったりもしてましたしジョギングも
やったりしてました!
育児が少し落ち着いてきたら始めたいなって思っています!なので余裕が出来てきたなって思えてきたらですね!本格的には1歳半とかですかね、息抜き程度ですが♪

• ちよ

ちよ

私もテニススクールに通ってました^^
    最近、体を動かしたいなぁと思い始めたので、出産後から体が回復し始めているのかなと思い質問させていただきました^^
    でも自分の体が回復しても育児優先になってしまうので、やはり生活にも余裕ができてからですね( 艸`*)
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月31日
とも

私は水泳に通ってました!
ベビースイミングが近くでやってないのでいっちょ前に歩けるようになってから娘と泳ぎに行こうかなぁと。でもそれだとがっつり泳ぐこと出来ないのでわ1歳過ぎたら親に数時間預けて水泳復帰する予定ですー!
今はベビーカー押しながら1時間散歩してます。無駄に筋を伸ばしながら(笑)

• ちよ

ちよ

水泳できるなんて羨ましいです!
    私は泳げないので子供にはスイミングやらせたいなぁと思っています^^
    うちは親がいないので預けられる先があるのはいいですね( 艸`*)
    もう少し大きくなったらジョギング再開しようかなぁ(*´꒳`*)
    ベビーカーでの散歩、私も無駄に歩幅を意識して歩いてます(°▽°)!(笑)

• 3月31日
  • とも

とも

私も10mしか泳げなかったのが数年通って25m平泳ぎ泳げるようになりました(笑)
    実家近所に今度引っ越すのでその点めっちゃ楽になります😭
    歩幅意識しますよね、そしてめっちゃ不審者に見られます(笑)
    今は部屋で腕立てとかをちょこちょこやってます。うつ伏せの娘と同じ視線になって良い感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月31日
あーしも

私も運動したくてウズウズしていて、産後の体型がなかなか戻らないのもあり、ランニング始めました(*´∇`*)
夜子ども寝かしつけた後、旦那にお留守番頼んでいます。
産後6ヶ月経ったし、もう大丈夫かなーと思って運動しちゃってます☆

• ちよ

ちよ

そうなんですね( 艸`*)
    うちも来月には6ヶ月になるのでそろそろランニング始めようかなぁ(*´꒳`*)
    走りたいと久々に思ったので、体が欲しているのかなと思います╭( ・ㅂ・)و!(笑)
    暖かくなってきたし今の季節が一番走りやすいですよね^^

• 4月1日