※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

3歳からのレゴは2歳3ヶ月の娘には早いかもしれません。0歳児には危険です。経験者のアドバイスを求めています。

2歳3ヶ月の娘がいます。
3歳からのレゴ買ってあげようと思ってるんですが流石にはやいですかね?また、0歳の子もいるんですが3歳からのレゴってサイズ的には0歳児には危ないですよね💦(0歳児の子には遊ばせる予定はないですが遊んでたら自分も遊びたいらしくその所に来てしまいます。)
もってる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳1ヶ月のクリスマスに、デュプロ買わずいきなりレゴクラシック買いました。

最初の1,2ヶ月は「できない!」と言って持ってくること多かったですが、すぐに自分でできるようになって想像力豊かに色々なものを自分で作って遊ぶようになりましたよ。
買ってよかったオモチャの1つです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、クラシックは0歳児さんには誤飲とか怖いですね

    デュプロなら大丈夫だと思います

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

誤飲したかもしれない!!って焦りたくないならデュプロがおすすめかなと、2歳差で下に弟がいて小さいレゴかって個数も把握できないしレゴがちらからない保証ないので私はデュプロ一択でした💦

MA

3歳さんからのレゴはデュプロのことですかね?😊
レゴはハマる子とハマらない子といる印象なので、デュプロからで十分だと思います😊下のお子さんも控えてますし無駄にはならないかと✨

クラシックは皆さんいう通りほんっと細かいので…親の気も遠くなるし、数なんて把握できないしあれがないこれがないは日常です🤣
2歳だとまだ管理しきれないとも思うし(うちの5歳もまだそこらへんにぽーいです)下の子いる中でママもどこまで管理してあげられるか…😣プラモデルみたいに組み立てが楽しいものでもあるので、今すでにそういう系が好きとか見えてるならクラシックからもありかもしれないですけど、まだ分からないなら先でもいいと思います😊

デュプロなら下の子も1歳すぎたら遊び出せると思います😊