※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

熊本県在住の方で、『子育て支援パスポート』取った方いますか??

熊本県在住の方で、『子育て支援パスポート』取った方いますか??

コメント

あや

熊本在住です。そんなのあるんですね‼️知りませんでした‼️

  • はる

    はる

    私も今朝知りました!笑
    で、調べてましたが、どうやって取るのかイマイチわからなくて、取ってる方いたらお聞きしたいなぁと思いまして。

    • 3月31日
  • あや

    あや

    私もネット見てみましたが取り方書いてないですね💦

    • 3月31日
  • はる

    はる

    ですよね!不親切!(笑)
    取らせる気あるのかな?って思います^^;
    市役所で聞いてみれば良さそうですが…

    • 3月31日
はらぺこだんごむし

スクショなのですが、見えますかね…?
url入れてみたんですけど、私は開けませんでした。左下の方に、開けない方は郵送で送りますと書いてありました。

  • はらぺこだんごむし

    はらぺこだんごむし

    すみません、全然見えませんでしたね。
    くまもと子育て支援の店の中の子育て世帯のかたへを見たらかいてありますよ。

    • 3月31日
  • はる

    はる

    丁寧にありがとうございます(*^^*)何度も見てみたのですが、何かうまく見られず…。こんな感じになりました。

    でも、私勘違いしてたのですが、熊本県内ならパスポートいらないんですね!私も夫も実家は県外なのですが、帰省するのは年2回くらいだし、旅行もそれほど行かないし、そんなに県外で使うこともないか?!と思いました(笑)

    また市役所に行くタイミングがあれば聞いてみたいと思います。ありがとうございました!!

    • 3月31日
👩♡👨mama

熊本在住です!!

初めて聞きました(><)

  • はる

    はる

    ですよね!
    できたばかりだし、あまり周知されてないようですね。

    • 3月31日
ゆい

県外で使う予定があるんですか?(><)

  • はる

    はる

    すぐ使う予定はないですが、私も主人も実家は県外だし、持ってると便利なのかなぁと思いまして。

    • 3月31日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!

    熊本支援パスポートの公式サイトに取得方法載ってますよ(*´꒳`*)

    • 3月31日
  • はる

    はる

    そうなんですね☆
    見てみます!
    情報ありがとうございますm(__)m

    • 3月31日
はらぺこだんごむし

グッドアンサーありがとうごさいます。

その画面の、応援の店チラシってところを開いてください。すみません、ひとつ忘れてました…。

あと、県の事業なので、市役所よりは県庁の方がいいかもしれません。市役所でも対応してくれるのかもしれませんが…。

  • はる

    はる

    そうなんですね。
    わかりました(*^^*)
    色々ありがとうございました!

    • 4月1日
  • はる

    はる

    今見てみたのですが、画像をダウンロードして、スマホ画面を見せればオッケーということなんですかね。
    勝手に紙のものを発行するのかと思ってましたが。
    それなら手軽ですね☆

    • 4月1日