※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でおもちゃの部品がなくなり、子供が疑われた経験について不快感を相談。

児童館についてです。
2ヶ月ぶりに近くの児童館に行きました。普段は幼稚園に行っている上の子も一緒に久しぶりに行ったのですが、下の子が前に遊んだ事のあるお気に入りのおもちゃで今回も遊ぼうと思ったら、セットのおもちゃで1つ部品がないと下の子が気づいて児童館の方に言いました。そしたら児童館の方が探し始めたので、上の子も一緒に探していたのですが見つからずでした。
最近児童館ではおもちゃがよくなくなると言っていました。
そこまでは良かったのですが、帰りに児童館の方が見送ってくれる時になぜか上の子が持っている首からかけるポーチに何が入っているか開けさせていて、うちの子疑われているのかな?と思いましたが、一応見せました。そこにはお菓子を買おうと思って出たのでお札しか入っていませんでしたが、上の子か一緒に探していたにも関わらず一瞬でも疑われた?ようにされた事がモヤモヤします。
上の子はしっかりしていて、おもちゃがないとすぐ気づいたり、きちんと数を数えて片付けたりするのでそんな事がするはずはないし、きちんと見ているので、そういう事は今まで一度もありません。
うちの子もなんでポーチの中を見せなきゃいけないのか、、私なんか疑われたという事が不快だったみたいです。
みなさんは同じようなことを児童館の方にされたら不快ですか?
どう思いますか?

コメント

のんちゃん

不快に感じるかもしれないですけど!何かの拍子に入ってしまうこともあるかもしれないし、念のため見させてもらったのかな?と思います。向こうも疑いたくはないと思うし、でもよく無くなっているのは事実だから…
あまり深く考えない方が良いように思います。

sママ

疑われたと言うよりもただ確認しただけじゃないですか?😂
子供あるあるですが、ポケットに入れちゃってそのまま出すのを忘れたりカバンに入れちゃってそのまま忘れちゃったり🤣
どれだけ親がしっかり見ていても全然あり得る事なので、本当にただの確認だと思いますよ🙆‍♀️
別に不快にも思いません🙅‍♀️