※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
産婦人科・小児科

一歳男の子の首のリンパが大きい。小児科で様子見と言われたが、保育園の内科でエコー検査を勧められた。同じ経験の方いますか?

一歳男の子
首のリンパが大きめです
小児科にも悪いものではないよと
2件行きましたが言われました。
ですが、今日保育園の内科で大きいからエコーとか紹介状書いてもらうか小児科に尋ねてみてくださいと言われ

先ほどにも小児科行きましたがリンパが大きいだけで
悪さするものでないから様子見でいいと言われました。同じ経験された方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれつき大きめという事でしょうか?
うちの子は一度後頭部のリンパが大きく腫れて、精密検査をするかギリギリの大きさと言われましたがしばらくしたら自然と元に戻りました😊

• もぴ

もぴ

そうです!生まれつきです😭!

上の子もありました😭

• 5月8日
えぽ

娘が大きいと言われた事はないんですが、熱が出た時に腫れたりしてました‼︎
成長と共に気にはならなくなりましたが、旦那や旦那姉は、普段は分からないけど、体調悪いと腫れやすく分かりやすいと言ってるので、体質、産まれつきなのかな?と思ってました。

はじめてのママリ

すみません💦質問良いですか😭
リンパの大きさはどのくらいででしょうか

• もぴ

もぴ

目で見てわかる大きさです😭ぼこっと!

• 5月11日