※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

娘がスクールで男性スタッフにトイレの介助されたことで悩んでいます。今後の対応について相談したいです。

スイミングを退会するか迷っています

お世話になります🙇‍♀️
年少の娘が、4月からスイミングを始めました。
楽しんで通っています。

トイレの介助は女性スタッフが行う、という案内があったので安心していたのですが、娘から「この前男の子先生がトイレに連れてってくれたんだ」と言われました。

スクール側に問い合わせたところ、「性別で分けることを徹底しているので、なにかの間違いだと思う」という回答でした。

娘は個室まで男性スタッフが入り、トイレの介助をしてくれたと話していて、今後の対応を迷っています。

このまま通わせるのも不安ですが、娘が楽しみにしている習い事を辞めさせるのも苦しいです。

ご意見をお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのスイミングは
女性の手が足りなければ男性のコーチも補助します!
プールサイドで見学すれば親が補助できます(めちゃくちゃ暑いですが..)
なのでいつもプールサイドで見学してます💦
男性だから気になるというわけではなく、コーチの手を煩わせないようにしたいと思って、そうしてますが😅

親が補助する選択肢がない&男性補助が気になるなら
自分でできるようになるまで休会しますかね、、

• ままり🌻

ままり🌻

親が補助できないか、聞いてみます!ありがとうございます✨

• 5月8日
いちご

そんな度々トイレ行きますか?水入る前にトイレさせるので、プールサイドでするのは本当にたまにですよ。別に何するわけでもないかと思うので、男性補助でも気にしません🥵

• ままり🌻

ままり🌻

直前に行っているのですが、レッスン中にトイレ休憩があり、行きたくなるみたいです💦

• 5月8日
  • いちご

いちご

レッスン中にあるんですね😳珍しいかと。プールサイドって緊急時でめったに使わないイメージでした。男性の先生がどうしても気になってしまうなら一人で行けるようになるまではって感じになっちゃいますよね。でももったいない気がします。基本何もないと思いますし😭

• 5月8日
  • ままり🌻

ままり🌻

本人が楽しんで通っているので、もったいない気持ちもあります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
ゆう

子どもが嫌な思いしたなら辞めますが、そうでないなら一旦様子みてもいいような気がしますどね。

• ままり🌻

ままり🌻

本人が楽しんでいるので、その通りだなと思います😢
    ありがとうございます。

• 5月8日
てんまま

そういうこともあると思いますし、気になるなら一人で行けるようになるまで休会とかですかね🤔
着替えの前に行けばスクール中に行くのも回避できそうですが、難しそうですかね…?

• ままり🌻

ままり🌻

直前に行っているのですが、トイレ休憩があり、行きたくなるみたいで…。
    1人で行けるようになれば、要らない心配ですね💦
    ありがとうございます。

• 5月8日