※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

切迫早産で自宅安静中。息子の食事に悩んでいるが、安静が最優先。36週で解除予定。栄養は心配だが、割り切るべき。

切迫早産で自宅安静中です。
無理言っての自宅安静なので、家事などはせず基本寝たきりです。ご飯も作れないのでワタミの宅食頼んでます。
でも、息子には味も入ってる野菜も気に入らずほとんど食べません💦
コロッケや味のついた肉や魚は少し食べますが、基本ふりかけご飯やしらすご飯&インスタント味噌汁って感じで終わってしまいます💦
安静が1番なので、子どものご飯の栄養まで考えられずそんな風になってしまいますが仕方ないですかね?😭
36週で安静解除されれば作れますが、それまでと思って割り切ったほうがいいですよね。
完璧主義ではないですが、栄養のあるものを少しはあげたいと思ってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ

私も切迫流産で安静中です😭
まさに!私もパンとかアンパンマンカレーとか冷凍うどんとか……そんなんばかりです🤣
もう、仕方ないですよね😭
安静解除したらがんばろうと思います(T-T)

• みー

みー

同じような方いて安心します!!
    アンパンマンカレーやうどんにはだいぶお世話になってます😭
    とりあえず納豆ご飯とかミートボールとかは食べてくれるのでそうゆうの使いつつ乗り切ります😭

• 5月8日