※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行で体調を崩した場合、飛行機振替や延泊手続きはどうしたら良いですか?キャンセル保険の対象になりますか?

詳しい方教えて下さい。

万一のときのための情報収集です。

来月沖縄にいきます。
念のため楽天のキャンセル保険にはいりました。
旅行予約は楽天からANAパックで飛行機、レンタカー、ホテルを一度に予約しました。

万一旅行先で体調を崩した場合、
飛行機振替や延泊の手続きはどうしたら(どこのサイト等を経由したら)良いのでしょうか?
またこの場合、キャンセル保険の対象になるのでしょうか?

コメント

ハシビロ

楽天はよく利用しますが、キャンセル保険を利用する機会無く…。
ですが、基本的に子供の体調不良とかで直前キャンセルに備えた保険であると思うので、行って現地でのアクシデントはキャンセル保険の対象外だと思います。

旅先でのアクシデントは、自分でANAに連絡してフライトのキャンセルと振替可能か交渉し、振替不可なら別途チケット取り直しは自己負担になります。
延泊もしかりですね。

台風や地震とかやむを得ない自然災害に巻き込まれてなら、それは保険の有無関係無く、便宜ははかって貰えるかなと思いますが…。

キャンセル保険は「行けなかった」場合のみ対象だと私は認識してますが、不安な点は問い合わせ窓口があるから直接聞いて確認した方が安心かなと思います😊