※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

娘のために今買うか後継機を待つか迷っています。後継機の互換性が心配で、どうしたらいいでしょうか。

ニンテンドースイッチを今買うか、後継機を待つべきか。
一年生の娘がずっとスイッチを欲しがっていて、一年生になったら家族でスイッチを買って、娘のお誕生日に好きなソフトを購入しようねと本人とも話していました。

ところが昨日、今年度中に後継機を発表すると公式のコメントが出ましたよね。となると、発売はもっと後なので先は見えませんが。

互換性があるという情報もあるにはありますが、非公式だし、今年買って、万が一互換性がなく今後出るソフトが対応しなかったら寿命が短すぎます…
でも娘は楽しみにしていたし……

皆様ならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

Switch買っちゃうと思います💦

Switchが発売した後、品薄で購入するのに1年くらいかかったので、またすぐには買えないんじゃないかって思っちゃいます。
新しい機種専用のゲームは出るとは思いますが、そんなに多くはないかなーと

• そらまめこ

そらまめこ

発売したらすぐ買えるわけではないんですね!
    新しい機種専用のゲームが出たとしても、今の機種がきられず新しいソフトも出続けていくならいいんですが。
    完全な代替わりだったら悲しすぎるなと思いまして💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも悩んでますが、後継機は値段が高くなるだろうし、いつ手に入るかわからないし、うちも1年生なので、まずはゲーム機の入門として現行のSwitchを買う予定です😊

• そらまめこ

そらまめこ

後継機は今のものよりさらに高くなりそうですよね。
    今の機種もいいお値段なので、万が一、完全な代替わりで今の機種との互換性がなかったら、怖いなーと思って色々調べちゃいます💦

• 5月9日