※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で出血が増えて不安。産婦人科に行く予定。異常かどうか気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後1ヶ月半です。
まだ出血が出たり止まったりで
1ヶ月健診の時、
まだ少し悪露が残ってるものの
異常は無いですよと言われたのですが
鮮血の量が増えてます……。。。

産婦人科には行く予定ではあるのですが
正直、不安でいっぱいです。
早く行けよって話なんですが……😅笑

普通なら、量は少なくなる、もしくは
止まってるはずの血が続いてるってのは
やはり、おかしいのですかね……?💦
長い人は2ヶ月くらい続くと
聞いたこともありますが、
量が増えるって事は無いんだろなと……

同じ経験、何か発覚した事があるひと
いますか??

コメント

ぽん

量増えたり減ったりを繰り返して3ヶ月くらい続きました😱

安静に。が一番らしいですが、そんなこと言ってられないので、長引きました😅

ちなみに、何事もなく次も妊娠しましたよ!治りが遅いだけと思ってなるべくゆっくり過ごすしかないですかね😭

  • えーぽん

    えーぽん

    3ヶ月ですか😳!?
    育児などで安静になんて
    難しいですよね💦💦
    私も、それが原因なのかな🤔
    ナプキンを手放せなくて
    嫌になります😂

    休まなきゃと思いつつ
    今のうちに家事、炊事しちゃわなきゃ!と思って
    知らず知らずに無理しちゃってるのかも知れませんよね💦
    休んでみます😅

    • 5月8日