※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

40歳で第二子妊活中の方が不妊治療専門クリニックでの年齢について不安です。クリニックによって異なりますが、最高齢である可能性はありますか?

婦人科には通ったことはあるんですが、不妊治療専門のクリニックは初めて通うことになりました。40歳、第二子妊活してます。クリニックでもしかして、私、最高齢だったりして…とか不安になるんですがクリニックによって違うでしょうが、年齢的にどうですか?

コメント

ママリ

仕事柄、いろんな妊婦さん見ますが40代たくさんいますよ😌うちの母は不妊治療して妹を45でうんでます。
よい結果に恵まれることをお祈りしてます🥰

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

そうなんですね。
    婦人科はたくさんの年齢層の方をみました。不妊治療クリニックは初めてで、私、40歳って浮いちゃう…❓じゃないかって不安でした。

• 5月8日
バナナアイス🍌

大丈夫です!
私、44歳でクリニックの門を叩きました😊

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

クリニックの先生から何か言われたりしましたか?

• 5月8日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

特に言われませんでした‼️

変な話し、飽きられてたかも知れませんし、カモがやってきたと思ってたかもしれない。笑

まーやってみましょうって感じでしたよ。

• 5月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

そうなんですね。
    40歳がいっていいのか…悩みましたが、電話して予約しました。

• 5月8日
Rooo

皆さん若く見えるのだと思います。
会社で、30歳位だと思っていた女性が43歳でした😀