※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学二年生の息子が転校する際、夏休み前まで今通っている学校に通わせるか、新しい学校に行かせるか迷っています。保育園の友達が多くいるBの学校へ行く予定で、息子はどちらでもいいと言っています。

転校について。
ややこしいので今通ってる学校をA、
新しく通う予定の学校をBとします。

小学二年生の息子がいます。
今の学区外に家を買いました。
建売なので最近契約して6月の末には引渡しと言われています。
そこでですが、転校になるので7月1日からBの小学校になると思うのですが夏休み前まで今通ってるAの小学校に送り迎えで行かせるべきかBの小学校に行かせるべきか迷っております。

元々通っていた保育園はBの地区にありBの小学校へ行く予定でした。
再婚してAの小学校の地区に引っ越してきた感じです。
なのでBの小学校には保育園の友達が沢山居ます。
皆さんならどういう選択肢にしますか??

息子はどっちも知ってるいる子がいるしどっちでもいいと言っております。
ちなみにAとBは隣の小学校なので車で送迎する分には問題ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

Bでいいと思います☺️

早ければ早いほど馴染めますし、
夏休みの宿題も転校後の学校に提出できますし😊

りんご

引っ越しと転校準備とかでバタバタしないのならしち月からでも良いとおもいますが近くで送り迎え楽なら私ならゆっくり二学期からにします。
制服とか体操服とかどんな感じですか?転出転入届をして転校届を出してとか結構面倒ですよ。