※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の衣装選びについて!皆さんはいつから選び始めましたか?何店舗も見ましたか?早い時期から選ぶ方もいれば、半年前などの時期でも問題ありません。

七五三の衣装について!
来年3月に3歳になります。ちょうど1年後くらいに七五三の撮影をしたいのですが、皆さんどれくらい前から衣装選んでますか?
母にもう見に行ったら?!と言われて、、、まだ早くない?早くても半年前とかでいいでしょって思うんですが、、、
みなさんどのくらいから衣装選びしましたか?
何店舗も見ました?

コメント

JAM

うちはスタジオアリスで撮影しました。
いつもアリスなので他の感じがわからないのですが…

私は昨年撮影したときは、2ヶ月前とかだったかなと思います😆
正直、アリスの衣装そんなにかわいくなくて(失礼…w)
かと言ってオプション料金出したら好きなのあるかと言われるとそうでもなくて、
まぁ無難にこの辺でいっか!って感じの選び方なのでそんな感じと思います笑
衣装かわいいところで尚且つ早く抑えないと取られちゃう!みたいなところだと早く行ったほうがいいのかもしれないですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今2歳2ヶ月だと2月生まれ?ですか??
    早生まれちゃん、七五三は今年やりますか?来年やりますか?
    母には数え年じゃないの?って言われたのですが、どちらでもいいんですよね🤔?
    今の娘見てると今年は無理じゃね???って思いしかなくて😅

• 5月8日
  • JAM

JAM

そうです、そして真ん中の長女も一月生まれと早生まれなので、
    2人とも、満3歳になってからでいっかーってのがうちの考えです。
    昨年撮影したときは、
    長男7歳、長女3歳、次女一歳でした。
    昔の人だと数えがいいんじゃない?って言う人が多いんですが、
    正直数えだと大変すぎて…😅
    無理じゃね?ってなりますよね!笑
    うちはそう思って無理せず、満でやりました。なので、同じ学年の子は、一年前にやったよ!って子も多いです☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満年齢でいいですよね!
    絶対着物イヤイヤするだろうし落ち着いて撮影なんて無理、、、😂
    半年後くらいにゆっくりスタジオ選びから始めようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
  • JAM

JAM

考え方はいろいろですが、
    ご夫婦で満年齢でやればいいよね!って2人納得してるなら全然いいと思います☺️
    ちなみに、3歳になってからやったら、結構乗り気でお化粧や着付けして写真撮ってくれました😀
    いい写真撮れるといいですね!😆

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

半年前にいきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前でも好みなの残ってましたか??そこまで選んだりしてないですか?

• 5月8日