※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

倉敷市の母乳外来に行った方、雰囲気やサポートについて教えてください。乳頭痛で困っています。

倉敷市の助産院などの母乳外来に行ったことのある方、雰囲気など教えてくださると助かります。乳頭痛がつらく、サポートしてもらえる場所を探しています。

コメント

ぴよこ

中帯江にあるたんぽぽ助産院おすすめです😊
助産師さん優しいし、その道のプロなのでめっちゃ上手にマッサージしてくれます🍀*゜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たんぽぽ助産院よく聞きます!
    食事療法や漢方など出されるのでしょうか?!

• 5月8日
ママリ

私もたんぽぽ助産院行ってました!
アットホームで、受付の方から助産師さんまですごく優しいですよ。
施術してもらいながら、母乳のことだけじゃなく、施術中に子育て全般についても聞いたりしてました😳
手技も上手だと思います。

結構しっかり指導してくれるので、人によってはルール(?)が厳しく感じるかも、、?
食事は和食中心、母乳は何歳でも3時間に1回はあげないといけない、等々。
私はどう頑張っても詰まりやすくて、通う頻度も多くなってしまいつらくて数か月通ってから断乳してしまいましたが、、
なので、これから長期的に母乳育児していきたい人向けかなぁと思います💦

ドキンちゃん

2年以上前ですがかねこ助産院に乳腺炎でお世話になりました!
痛すぎてしっかりホームページ見ずに連絡した私が悪いんですが外来診察がある日じゃないのに痛いの辛いでしょう?と診察してくれました😭
かねこ助産院で出産してるわけでもないのにとても臨機応変に対応してくれて、その後も上の子を一緒に連れて行っても嫌な顔せず子どもの対応しながら施術してくれてとても感謝しています😭🩷

はじめてのママリ🔰‪

たんぽぽ助産院で私も2人👧🏻👶🏻とも白斑になり、お世話になってます!!
手技の後はカチカチだったのがふわふわおっぱいになります☺️
ほかの方が仰っているように、色んなことを指導してくれます🙂
その際となりの漢方屋さんすごく進められるので、そういうの断るの苦手な方はやんわり聞き流すといいです😅笑

通う頻度も多くなるので、私は住宅控除があるので医療費控除が使えずちょっと通い詰めるのが難しく、色々検索してみた所ミルクスルーブレンドっていうのをネットで高評価だっので買ってみましたが、、、なんと私は合ってたみたいで✨️白斑もすぐ治るし行かなくても良くなりました!!
疲れが溜まって詰まりそうな時もすぐ収まりました!
今3袋目突入です!約3ヶ月
母乳量も増えたように思います!余談でした😆