※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

高収入の家庭で、年金頼みの高齢義両親からお金を要求され困っている。義両親は自営業で赤字だが、お金を使いたがる。どう止めればいいでしょうか。

裕福でない義両親がお金を出したがる場合。
義両親は80近い高齢ですが、自営業でまだ現役です。でも、ほそぼそと小売してるだけなので、正直赤字かわずかな利益で、年金頼みの生活と聞いてます。
なのに、やたら私達にお金を使いたがります。帰省したときの飲食代はもちろん、やたらものも送りたがります。
この前、うちに2泊ご招待したときは、招待したし交通費はこちらで持とうと思ってたくらいなのに、滞在費として逆にお金をもらいました。2泊だけなのにまさかの10万円。。。うちじゃなく高級ホテルに泊まれます😅
もらえないと言っても聞いてくれないし、ほんとに困ってます。

一応世帯年収2000万くらいあるので、お金に困ってるわけでもなく、なのに年金頼みの高齢義両親からお金を搾取してるみたいで罪悪感しかありません。。。
どうやったら、止めてくれるでしょうか。

コメント

ママリ

とりあえずもらっておいて、
認知症など、施設に預けないとならなくなった時のために残しておいてはどうでしょうか?

自営業なら国保のはず。
月にご夫婦2人分で13万円ほどしかないかと思います。
貯金してきたのだと思いますが、
底着きそうですよね。。。

あげることに幸せ感じているのでしょうから、
そのまま受け取って将来に備えましょう😊