※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
家族・旦那

初めての妊娠で、義両親が勝手にベビー服を買ってきた。出産準備を楽しみたいが、気を遣ってほしい。夫に話すべきか悩んでいる。

安定期入ったばかりの妊婦です!
義両親が、相談無しにベビー服買ったらしいです。
(まだ性別も確定してないし、生まれるのは10月)
初めての子供だから出産準備品を用意するのも楽しみですし、暴走されても困るので夫に今度釘をさしてもらおうかと思います😥💧
こう言うのあるあるですか??
私の心が狭いですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたらもっと凄いですよー!頻繁に遊びに来ますし色々買ってくれます笑
今度は一緒に行って選びたいって伝えるのはどうですかね?
赤ちゃん用品って洋服1枚にしても高いですしこれからどんどんお金がかかるので買ってもらえるなら買ってもらったほうが良いですよ!新生児の時なんてほぼ家からも出ないので洋服もあるもの着せるって感じでした!吐き戻しも多くよく着替えてたので!
ただ、孫フィーバー怖いので早めに旦那さんから釘刺してもらった方が良さそうですね!

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    頻繁に遊びに来るのは嫌ですね😥💧
    敷地内同居してた時期もあって、ようやく離れられたので!!

そうなんです!!
    購入してくれるのは嬉しいけど、一緒に見て買ってくれるとかなら良いんですけどね。
    相談無しで暴走するのは怖いので、旦那さんに相談ですね!!

• 5月8日
ママリꕤ︎︎

他にも買いそうですね、、
言ってもいいと思います!
私だったらベビー服だけならましなので待ちますかね、、
次相談無しで買われたらもうやめてください!って感じです😂

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    今まで無関心かと思ったんですけど、いきなりこう言うLINEが来たので、これはヤバいかもと思ってしまいました😨💦
    旦那さんに相談します!!

• 5月8日
ママリ

放っておきましょう。
楽しみなんですよ😊

嫌なお気持ち、すごく分かりますが、ベビー服なら何枚あってもいいし、
私も選びたいから一緒に買いに行きたい‼︎とかます甘えてもいいかも🙆‍♀️

これくらないならまだまだかわいいもので…
お宮参りから子供の行事など、
仕切り始めたら、
サーっとフェイドアウトしましょう。

• icigo🍓

icigo🍓

コメント

楽しみなんでしょうかね
    ちょっと変わった義母なので、心が読めなくて。
    買って頂いた物は夫と見て判断して、今後はこちらで準備したいものを整理してお伝えしとこうかなと思います!!

• 5月8日
ママリ

もらえるもんはもらったら良いです😂
義両親が買ってくれたから…は気にせずに好きなものを買って、貰い物は気に入ったのがあったら着せるぐらいで良いですよ✌️
ベビー服やちょっとしたオモチャぐらいは相談なしに買っちゃうのはあるあるです。
大きなオモチャや抱っこ紐ベビーカーとかまで行きそうになったら、、、止めてもらいます🙋‍♀️

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    義母の事なので、サイズや季節感考えずに買ってる可能性大ですが、夫と見て判断してみます!!
    こちらで買いたい物は伝えた方が良さそうですね😅

• 5月8日
はじめてのママリ

勝手に買われてる分には放置ですかね…😂
着せるか着せないかはこっちで決めるし、ラッキーなものもあるかもだし。
大型のものとか決めるだけ決めて、買ってもらうのもいいと思います!
言い方悪いですが私だったら義両親を上手く転がして使うと思います😂
といってもガルガル期もあるでしょうし、旦那さんに寄り添って貰えるといいですね💦

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    義母の事なので、サイズや季節感考えずに買ってそうな気がします😅
    実際に夫と見て貰うか判断しようと思います!!
    こちらが買いたい物は伝えた方が良さそうですね😅

• 5月8日
はじめてのママリ

義理両親フィーバーしていますね。🤦🏻‍♀️
嫌ですね〜、、
初めての子!自分で選んだ服を着せてあげたいですよね🛍️

お宮参りや初節句、ハーフバースデーなど日にちを勝手に決められたり予約されたり、お宮参りはこれを着せてあげて!などこちらに何の相談もなくしてきそうなので早めに手を打っていた方がいいと思います!!

例えば、お宮参りは寒いから春になって暖かくなってからにしようと思っている、産着はこれを着せる、など旦那さんから義理両親へ伝えてもらうのも一つの手だし、旦那さんが味方になってくれないなら自分から伝えてもいいと思います💡
最初が肝心だなぁと経験して思いました🤦🏻‍♀️うちの義理両親も勝手に色々決めたりされたので、、

• icigo🍓

icigo🍓

コメント

これって、もう孫モード入ってるんですね🤦🏻‍♀️ ̖́-
    そうなんです、初めての子供だからこそ、色々な人の購入品見て「何買おうかな?」って言うワクワクを楽しみたいんです😊
    なので、LINEで「買いました。」って過去形で来て、「えっ?」ってなりました😥💧
    子供が産まれてからもイベント事あるんですもんね💦
    早めに釘さしときます!!
    こちらの考えをきちんと伝えといた方が良さそうですね。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

夫(33歳)と夫姉(35歳)のおさがりの服をたくさん引っ張り出してきて紙袋いっぱいもらいました!
そのときはお礼だけ言って、絶対着ないわ!こんなもの!とクローゼットの奥にしまいこみましたが、5ヶ月を過ぎて着られるサイズ(80でした)があったので着せちゃいました。
産前産後は子どもの物は私が選びたい!買いたい!と思っていましたが、そのうち、ま〜いっか!となります。
イベント事についてくるのはいまだに嫌です。

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    初めての子供だからこそ、私達親が選びたいって気持ちが強いかもしれません!!
    実際に見て、夫と判断しようと思います。
    そして、今後の事についても私達の考えを伝えといた方が良さそうですね🤔

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての孫だから思い入れが強くて〜とか言っていろいろ干渉してきます🥲
    私たちにとっては初めての子どもなのに!
    私はいまだに言えてません…🥲
    夫には伝えてますが、言うとうるさいから好きにさせてやってよ、と…。
    本当に面倒な人たちなのでむしろ言わないでもらったほうがありがたいですが…。

• 5月8日
シェリー

ケースバイケースで、言葉を選ばず言ってしまえば物によってはありがたくいただいて、
あまりに過剰にアレコレ言ってきたり買ってきたりしたらその時点で伝えるのがベストじゃないかな?と思います。
生まれてからお宮参りやらお食い初めやらのイベント目白押しですし、変にヘソを曲げられちゃうと気まずくなって大変になりそうです😰