※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でプールが始まり、教室で水着に着替えてバスでスポーツクラブに行く際、短い水着を買ったけど、年中さんには適しているでしょうか?

幼稚園でプールが始まるのですが
園外のスポーツクラブにバスで行きます。

幼稚園の教室で水着に着替えてから服を着て
バスに乗って行くのですが、丈の長い水着だとその上からズボンが履けない?と思い短いボクサータイプの水着を買ってみたのですが、どう思いますか?🤔

年中さんならありですか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園もスイミングクラブにバスで連れてってくれます!
プールの日は水着の上に体操服で登園して、パンツはプールバックに入れてプール後にお着替えになってます。
園で着替えてから移動~と決まっているなら、それに合わせた方がいいのかなと思います(>_<`)

女の子はトイレの関係で水着を腰まで履いた状態で登園なんですが、うっかり肩まで着せた状態で登園させたら、先生からトイレ行く時困るので~と腰履きにするよう電話もらいました!笑
腰周りモコモコだし短パンから水着のヒラヒラが見えちゃいますが、それで大丈夫です!とのことでした(´A`;)