※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会食が不安で、園の給食試食会も心配。逃げたくなるけど、逃げるのも違うと感じている女性がいます。

会食恐怖症のママいますか??

フードコートでのラーメンとかファミレスも気分によっては食べれるのですが、、、
友達とかはまだ不安があります。

今度園の給食試食会があるのですが、まだ先なのに今から
どうにか回避したいとか思ってます😓

でも、これで行かないとどんどん逃げてるなぁとか。

試食会やったー!になれず、まじかぁって感じです😱

コメント

ちょこ

試食会は、行かなくてもいい気がします!
私は、自分を守るためなら、回避してもいいと思う派です😊
無理なさらず👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日参観とか詰め込まれてて💦行かざるを得ないんですよね😅

• 5月8日
  • ちょこ

ちょこ

参観のみの参加ではダメなんですか?参観後なら参観終われば「急ぎの用があるので、、」って言えば私の幼稚園は持ち帰らせてもらえます💡
    参観前なら、参観が始まる直前に行って「お腹の調子が悪くて遅くなりました😭」って言えば分かってもらえると思いますが、何時に会食か分からない感じですか?😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試食会までに他にも色々やらなきゃいけないことがあって…
    こないだ、子供の給食にお邪魔し、残りは私食べたのですが。
    そうゆうのは平気なんですけどね😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

代わりに私が行きましょうか?🥺

はじめてのママリ🔰

完全に克服はしてませんが、会食恐怖症です。

上のときは、安定剤やら吐き気止め飲んで、微妙に箸つける程度でやり過ごしました。

こう言う行事辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで出会ったことがないから、やっぱり私おかしいのか?って思うけど知らないだけできっとたくさんいますよね!
    私も安定剤は必須になりそうです💦

• 5月8日
はじめてのママリ

先生に正直にお話をして、その場には行くけれど食べずに座っているという選択肢を頂戴してはいかがでしょうか。
恥ずかしいことではないですからね。
それに給食なんて「どんな物食べてるんどろー」っていう好奇心を満たすためのものだから、食べずに子どもがどんな風に平らげるのか見守っているだけで十分だと思います!
ご無理なさらず、なんなら旦那さんと交代してもいいと思いますよ😊
うちの夫はこういう行事に行きたがります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか言いにくいなとは思ってます💧
    おそらくこの一回だけだと思うので…
    ほんと、旦那に行ってほしい!!でも、他にやることがあるから旦那に行かせるのはなぁと思ってて、、、

• 5月8日