※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吸入器は喘息だけでなく、他の症状でも貸し出されることがあります。医師からは、吸入器を使って治療を続けるかどうか1週間後に再診するよう指示がありました。器官を拡げる薬を吸入しているだけで、喘息とは異なる治療方法です。

喘息じゃなくても吸入器貸し出されることもあるんでしょうか?

子供の咳が長引いていて聴診器でもゼロゼロしてるから吸入器貸し出して1週間後またみせにいって吸入終わりにするかもう少し続けるか決めましょうと言われたのですが、吸入器貸し出されるって喘息のイメージがあって💦

喘息とかじゃないんですよね?と一応聞きましたが、そうゆう訳じゃなくて器官を拡げる薬を吸入してるだけだよ〜と言われたのでそう言うことなんだと思いますが…

心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息じゃないから貸し出しなんだと思います。
上の子が小さいとき気管支が弱くてたまに吸入器貸し出されてました。下の子は喘息なので貸し出しではなく購入になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息だと購入なんですね💦
    安心しました🥲
    早く良くなるようにしっかり吸入させてあげようと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

気管支炎になった時に貸出しされました!
ゼロゼロしてるってことは気管支が炎症起こしてるんだと思うので、悪化しないために貸して頂けるんだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症起こしてしまってるんですね💦
    これ以上悪化しないようにしっかり吸入してあげようと思います✨

• 5月9日