※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

繊細な4歳の娘に悩んでいます。同じ経験のお母様、気をつけていることはありますか?

4歳になったばかりの娘が繊細で対応に悩みます。
同じように繊細なお子さんを育ててるお母様、普段から気をつけていることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が繊細で苦労しました😂
今はもう7歳なのである程度は落ち着きましたが、とにかく事前告知とか、予定変更は余りしないようにとか気をつけてました!
予定が狂うとめちゃくちゃ癇癪起こす感じだったので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も予定変更は凄くストレスになるようです😔
    事前告知は大事ですよね!気をつけようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近笑ったのが去年、初めての給食の日にカレーだ!と楽しみにして行ったら実はその日は牛乳だけで翌日から給食スタートだった、で学校でギャン泣きした話です🤣🤣
    予定変更に弱いのはずっとだけど、もうここまで来ると笑えました笑。
    担任も可愛くて可愛くてと大爆笑してくれたので今となっては良い思い出ですが笑。

まぁ、こんな感じの子なので
    「○○に行くよ、でも●●はないかもよ」
    とか
    「●●がなくても、泣かないでね」
    みたいにダメな可能性も教えてあげると大分受け入れやすいようでした。
    後は楽しい予定はサプライズ方式を取ることが多いです(万が一ダメでも黙ってればバレない)。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー楽しみだったんですね🍛🩷可愛い😊♪
    うちの子も幼稚園でやっている習い事を楽しみに登園したのですが、親と先生と子供とで事前に説明が上手く伝わっておらず先生とママが言っていたことが違うとギャン泣き、それ以来トラウマというか習い事に行くことが不安になってしまったみたいで、それまでは毎回楽しみにしていた習い事まで嫌になってしまったみたいで手を焼いています😞
    駄目だった場合の説明も大事ですね!
    楽しい予定サプライズ方式いいですね☺️我が家もそのほうが良さそうです🍀

• 5月8日