※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

療育についてお尋ねします。児童デイサービスを探していますが、空きが少なくて悩んでいます。土曜日の利用も躊躇しています。見学に行くところは園生活の事前練習のみの空きです。

療育についてお尋ねします。
児童ディが多く園に通っていて抜けて児童発達支援を受ける様な事業所が住んでいる地域は多くあります。

以前住んでいたところでお世話になったNPO法人の方は園生活が主だからと助言をいただいていたので気をつけて探していますが、中々有りません。

皆様はそれでも空きがあれば契約されますか?
刺激を受けるので良いと思う反面土曜日の利用も少し躊躇してしまいます。見学に行き魅力的であると申し込むと思いますが😅
見学前ですが園生活の事前練習の様な所の空きしか空いていない状況です😓

コメント

ままり

空きがなくても良い所があれば連絡して見学したらいいと思いますよ〜!
順番待ちできるかもしれないですし🤔
何を療育させたいかで事業所を選ぶので空きがあるからとりあえず行かせるというのは今はしないですね。
不安なときはどこでもいいから療育行かせたい!という気持ちになりますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    希望は1時間枠の利用ですがあまりそういった事業所がありません💧4箇所✖️で5箇所目見学予定入れました!
    変に枠が空いていたら、人気が無いのか?と疑り入ります💦

• 5月8日