※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のママさんの会陰裂傷が辛いです。トイレ後の清潔や痛みの落ち着きについて教えてください。

産後のママさん
夜眠れないより会陰裂傷が辛いです😭…。
手前側に裂けたみたいで
縫う時もめちゃくちゃ痛かったし
座る、歩く、何するにも動く度にジクジク痛むし
不快感凄くて排泄も怖いし
そのせいでシャワーも出来ればしたくないくらい…。
みなさん普通にトイレ後拭けてましたか?
シャワーで清潔に出来てましたか?
また、何日目くらいにこの痛みと不快感落ち着きましたか?
何か希望を持てるようなお話でも聞かせてください…(´._.`)

コメント

はじめてのママリ🔰

今回会陰切開無しでお尻の方まで裂けました😣
シャワーも怖かったので体にシャワーかけて流れてくるお湯だけでしっかりとは洗えなかったです😢
トイレも優しくポンポンと触れるくらいで拭いて、お尻はトイレに流せるお尻拭きじゃないと痛くて拭けなかったです。
産後2週間でやっと円座クッション無しで座れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目切開じゃなくて
    同じくおしり方面にガッツリ裂けました😭(* ¨̮*)- ̗̀🤝 ̖́-(*¨̮ *)(笑)

流れてくるお湯だけで流すのめっっっっっっっちゃ大共感致します😭 ‼️

今回もマジで怖すぎます…。
    裂けた所が1箇所じゃないぽくて、もう見たくも触れたくもないし想像するだけで痛み増す気がして寝返りも嫌です😭
    でもおしりふきで拭けたなんて凄すぎます…(´._.`)私ほどビビりなんているんだろうか…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構裂けちゃったんですね😢

出産だけで大変なのにその後の痛み我慢するのほんと地獄ですよね😭😭

痛み止めはもらってますか❓
    私はロキソニンのんだらだいぶ痛みはマシになりました☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止めちょくちょく後陣痛で貰っていたんですが、きっと昨日初めて母子同室になり、夜泣き凄くてひたすらミルクにオムツ交換に座りながら抱っことかしてたんでそれで今日痛みが増してる気がします😭昨日までほぼ痛くなかったのに…(´._.`)薬ください!とお願いしました💧‬

• 5月8日
はじめてのママリ

出産おつかれさまです!!
めちゃくちゃ痛いですよね😭

トイレの後はお尻セレブのウエットシートを持って行っていたのでそれでポンポンと拭いていました!
赤ちゃんのお尻拭きでもいけるかもです…

シャワーも腫れてて触るのも怖かったんですが、助産師さんからよく洗ったほうがすぐに治るから!と言われて洗いました😭
ナプキンつけてるのでシャワーで清潔にしないと治り遅くなるそうです…😭

私は中まで縫ったの2週間は痛み止めを飲んでいました。
完全に気にならなくなったのは1ヶ月過ぎてからですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきの方がトイレットペーパーより衛生的で痛くないですかね?💧‬

もうお股がどーゆう状況なのか未知で怖すぎます…。

痛み止めもらった方がいいんですかね(´._.`)赤さんがなかなか寝ない子で夜泣いてばかりいたのでだいぶ動いたり抱っこしてたせいか母子同室する前より痛い気がします😣

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレットペーパーよりお尻拭きの水分がある分、刺激が少ない感じでした😭

私もシャワーの時に触ってなんだこりゃー!?って感じでしたね💦

ぜひ痛み止めもらってください!
    かなりマシになりますよ😢

あとは溶ける糸だったんですが退院日に少し切ってもらってテンションを下げてもらったら引きつりはやわらぎました。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…(´._.`)
    いま薬貰いました😭
    段々胸も張ってきてじわじわ痛むからもうメンタルが保てるか不安です…(´._.`)

やっぱ、引きつってるのもあるんですかね💧‬
    内診時とか痛みましたか?💦
    あの器具入れられるとき恐怖で失神しそうです…昨日しましたが😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子同室だとなかなかゆっくり休めなくて辛いですよね😭

内診痛かったです…退院日に内診して先生に痛いって話したら糸切ってもらえました😢

それより家に帰るのに車の座席に座るほうが痛かったですが😂💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁあそれを聞いて怖くなりました。(笑)
    確かに確かに…今円座借りてるけど家に無いや…車どうしよう…やだなあ(´._.`)寝て帰ろうかなあ🤣

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に相談したら対処あるかもしれないのでぜひ痛みを訴えてみてください😢

マイ円座クッションでも痛かったので帰りお気をつけて!!
    寝るのいいかもしれません😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み訴えてみます!!

長々と不安を聞いてくださり、本当にありがとうございます😭相談できる人が居なかったのでとてもとても心が救われました。頑張って乗り越えようと思います!!ありがとうございました✿.•¨

• 5月8日