※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で他のお母さんが挨拶や目を合わせてくれなくて怖い気持ち。普通なのでしょうか?

年少から保育園通い出したんですけど他のお母さんなんか怖い😱
挨拶とか目も合わせてくれない感じなんですけどこんなもんですか??

コメント

saaa

うちの子は保育園行ってないんですが、友達に「保育園でもママ友って出来るの?」って聞いたら、「保育園は働いてるママが多くて、送って行ったらすぐに帰るから、そこまで深い関係の知り合いはできない」って言ってました😗あまり気にしなくていいと思いますよ!

ひ

うちの園はすれ違う時にだいたいの人とは挨拶ぐらいします😅💦

たまに目も合わせずの人も居ますが…

はじめてのママリ🔰

合計3つの園を経験してますが、園でそれぞれ雰囲気とか全然違いました!
1つ前に通っていた園では主さんと同じ、誰も目を合わせないような基本誰も挨拶しないような殺伐とした雰囲気でした。
今通っている園は逆にほとんどの方が挨拶してるので、こんなに違うものなのかと私もビックリしました。