※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
子育て・グッズ

1歳半の子供が最近食欲が落ちています。バナナや果物は食べますが、ご飯は少量で食べることが多いです。体調は悪そうではないですが、食欲の変化が気になります。この時期の対策や心配事がありますか?

1歳半の子供がいます。
ここ数日ごはんをあまりたべません。
たべたとしても例えば焼きうどんなら
うどんすこしとお野菜すこしなどです。
バナナとか果物 飲み物は飲みます。
たべむらでしょうか?
体調はわるそうではないです。
この時期は仕方ありませんか?
対策はありますか?

コメント

お餅☺︎

偏食ですね😭
お友達もフライドポテトしか食べない時期がありましたが、今はだいぶ野菜も食べるようになったみたいです😊うちの子もあれ嫌!これ嫌!と言われましたが、だんだん構わなくなると食べました😂嫌なんだー!って言って放ったらかしにしました。でも、食べる日も食べない日もバランスは考えて出してある程度食べてご馳走様でした。今は好き嫌いなくモリモリ食べます😊
お友達は食器なども子供用が嫌だったようで大人と同じにしたら食べたり、箸からなら食べたりと大人のマネをしたい子もいるそうです😊うちは、大皿を何品か並べそこから取り分けると同じなんだ!と分かり食べ出したりもありました😂
いろいろ賢くなってなんでも分かり出す時期なので難しいですよね😂