※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
子育て・グッズ

下痢で生臭い匂いがします。同じ経験のある方いますか?

下痢でうんちの匂いがなんとも言えない臭さです(ノ_<)
色はそんなに異常を感じる事はないのですが、匂いが💦
なんて説明したらいいのか、生臭い?鉄分臭い?生理の終りかけの匂い?そんな感じの匂いの下痢です。同じくなったことのある人いますか??

コメント

にゃん

先日息子が同じ状況で、小児科では胃腸炎と診断されました😨息子は下痢止めを飲んでも3日くらいは続きましたが、本人が元気そうなら大丈夫だと思います!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

本人は元気なので大丈夫ですかね(ノ_<)
    様子見て長引くようなら病院行ってみます🏥

• 3月31日
豆母

あー分かります!生臭い感じ😳
うちも結構あって小児科に連れて行きましたが特に原因は分からず…💦子供さんが元気そうならとりあえず様子見で大丈夫かと思います😊

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

結構あったんですね(ノ_<)原因わからないのもなんかモヤモヤしますね😰
    今の所熱もなく元気なので、様子見たいと思います☹️

• 3月31日
うし

うちも、離乳食始めてしばらく経った頃になりました(´ω`;)なんとも言えない臭いの下痢を1日10回以上してました💦
小児科に行ったら、薬は使わない方が良いとのことで、整腸剤(ラックビー)を2週間分もらいました。あとは消化の良い食材を食べさせるようにしましたが、結局自然に治るまで1ヶ月かかりました。
お子さん、早く治ると良いですね♪ 下痢ぴーのお世話、大変ですが頑張ってください!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

コメントありがとうございます😊
    kuさんの場合は1ヶ月も治るのにかかったのですね(´;Д;`)
    とりあえずあれから、病院には行かず消化のいいもの食べさせたりして、10日くらいかかりましたが普通の便に戻りました✨
    心配してくださりありがとうございました(*^^*)

• 4月7日