※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が欠勤で減額されるかどうか、月の給料だけで計算されるのか不明です。

月に欠勤が少しずつある場合、育休手当が大幅に減額されると聞いたのですが本当ですか…?
正直月の給料額だけを見て計算されると思っていたのですが…

コメント

ママリ

月に11日以上勤務した月のお給料が反映されるので、中途半端に休んだり、休んではないけど時短にしたりしてお給料が少ないと育休手当も減額になります🥲
10日以下の勤務の月は育休手当の計算対象にならないので、いっそガッツリ休んだ方が減額にならないです。
少し休んでも月の給料額が変わらなければ育休手当も変わりませんが、休んだ分お給料引かれちゃうと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…最近それを知りもう8ヶ月になるので手遅れ😭
    頑張ってちょこちょこ休みながらも頑張ってたのにと後悔しました😔ガッツリ休めば良かった…

• 5月8日